RMH - casual geek -

好きな曲やアーティストを、つらつらダラダラと書き残すブログ。新旧問わず、いやひと昔前の楽曲やミュージシャンが多いかも。

ドイツのボーカリスト|Michael Kiske(マイケル・キスク)

2024年04月03日 | ドイツ
昨日の続きということで、今日はやっぱりMichael Kiske(マイケル・キスク)。

マイケル・キスクと言えば、ハロウィンが一番有名ですよね。「Keeper Of The Seven Keys Part 1」でデビューした時はピチピチの18歳。本年56歳。2021年にリリースされたハロウィンの16thアルバム「Helloween」にも参加してますし、これからも元気に頑張ってほしい。


こちらは、ヨーロッパで活動するアメリカ出身のシンガーソングライターの
Amanda Somerville(アマンダ・サマーヴィル)とのプロジェクトの2nd「City of Heroes」のタイトル曲。1枚目もそうでしたが、耳に残りやすいメロディで、聴きやすくて良いですね。さっぱりとした醤油味みたいな。マイケル・キスクの少し粘質系の歌い方も味わいがあって好き。アマンダ・サマーヴィルの声も甘すぎず程よい太さもあって、良いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿