徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

夜街に注ぐ光

2009-12-25 22:14:10 | Olympus E-P1
 人は「光」だけでは安らぎません。
 「闇」と「光」が程よく混ざって、人は真に安らぐことができるのです。

 ( 御堂筋 in 大阪府大阪市 )
======================================================================
< 悠響聖歌 更新無し >


 某大手会社の営業さん。

 そう、誰もが名前を知っているあの会社の営業さんである。




 ある日なぜか。


 私宛に電話がかかってきた。


 「○○さん(私の上司)に年末のご挨拶に伺いたいんですけれど・・・・・・・・・・・・・・・・」


 ンなこと、私には関係ないし (ーー;)
 っていうか、本人席にいるから本人と話して欲しいんだけど (ーー;)


 私自身はちょうどのそのとき、席にいたりいなかったりしてばたばたしていたのである。


 まぁでも、私が間に入って大雑把に予定だけ決めさせた後、「あとは本人に話してくださいね」と受話器を置いた。

 その後、どうなったかは、知らない。









 数日後。


 総務から私宛に内線がかかってきた。


 「○○社(誰もが名前を知っているあの会社)さんがご挨拶に伺いましたけれど。。。。。。。。」


 はっ?

 「○○さん宛(私の上司)かなぁ。。。。。。。。」










 前も思ったが改めて思った。

 私のこと、秘書か何かと勘違いしてるよねぇ?







 私、うちのボスのスケジュールなんか、管理してないんですけれど ^^;

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-25 23:38:09
なんか直接言えない人ですかねぇ。
人騒がせですよね。

画像の人みたいなのは、人ですか・・?
Unknown (Rio)
2009-12-26 00:17:56
そういった勘違い、
勘違いしていることを互いに気づけないでいると、
思わぬところでびっくりする羽目になりますよね^^;

今回のイルミ写真は、モノクロのせいか
なんだか寂しげに見えてしまいますね。
モノクロ (TOSSY)
2009-12-26 01:43:44
御堂筋のイルミ 写す気がしなくて遠めで見ただけで中之島に行きましたが モノクロにするとあの しっちゃかめっちゃかの大阪そのものといったカオス的なものが消えて えらくしっとりとしましたね
面白いです
Unknown (ron)
2009-12-26 06:31:13
そうですね、秘書と勘違いしてるんですかねぇ。
それとも話しやすいから?
もしかしたらRKさんと話がしたいのかも。
Unknown (アロマハート)
2009-12-26 10:17:55
この写真、ここだけ時間がとまっている感じがして、
面白いですわ=
Unknown (タミリン)
2009-12-26 10:19:06
いろんな人がいますね~


Unknown (rira)
2009-12-26 18:12:47
モノクロのイルミは雰囲気ありますね。
今度トライしてみよう!

秘書だと勘違いされているんでしょうね。

>> 海 さま (RKROOM)
2009-12-27 17:17:34
 私も暇じゃないんですけれど。。。。。。。と心の中で呟いてました(笑)

 人みたいなのは、銅像です。
 人間だったら、ちょっと。。。。。。。。。^^;
>> Rio さま (RKROOM)
2009-12-27 17:17:40
 この営業さん、真相をいつ知ることができるのか(笑)
 知ったらどんな反応をするのか(笑)
 なんて思いつつ、ボス、ちゃんと訂正してくれてるかなぁ?(笑)


 カラフルで華々しいイルミネーションもいいですが、それだとみんなが撮るありきたりのイルミネーション。
 たまには、こんな表現で ^^
>> TOSSY さま (RKROOM)
2009-12-27 17:17:49
 モノクロにすると一気に雰囲気変わりますよね。
 私も御堂筋のイルミは、「見てる分にはいいんだけどなぁ。。。。。。。」と言う心境でした。
 なので、色彩除去してみました(笑)

コメントを投稿