徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

真白の木立

2012-01-15 23:16:04 | Canon EOS 40D
 冷たく思えるだけの冬も。
 本当は、冷たいだけではないのです。

( 兎和野高原 in 兵庫県美方郡香美町 )
==============================================================================
悠響聖歌 更新なし



 ばりばりに、「降雪」の予報が出ていた。
 数値にして1mm。

 しかし、「交通に影響が出るほどではない」の予報に、とりあえず現地に行ってみることにした。
 行って、見て、だめだったら安全なところから一枚二枚写真を撮って場所を移動しようと思ったのだが。

 発見。

 1mmの降雪って、たいしたことないじゃん?

 写真撮るのに許容範囲・・・・・むしろ、いい感じかも。




















 気づけば。

 帽子がプチ雪山に変身(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2012-01-16 06:01:04
雪山遊び
始めましたね(笑

雪を見ると心が踊る
んんんその気持ちわかります
以前、新しいスノータイヤを購入した折
意味もなく雪山へとドライブしたのを思い出します


先週末は寒波の予報
どうです?
雪山体験できましたか?
返信する
Unknown (TAKE)
2012-01-16 09:39:35
そちらも結構積もるんですね。
ちなみに今日は猛吹雪で前が見えない中での運転でした。
今年は荒れすぎです・・・
返信する
Unknown (nakatugawa)
2012-01-16 21:55:46
凄い!綺麗!!
こんな景色を見たら、行きたくなるのはわかります・・・が・・・
やっぱり寒そう^^;
年々下着の厚さが増す年頃の私が行ったら、震えが止まらなくなりそう。
北陸育ちだったのに・・・。
あの頃は、オバシャツなんか着なくても平気だったのに・・・(遠い目・・・)
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2012-01-16 23:03:52
 雪山遊び
 始めました(笑)

 やっぱりこうどっさりと積もった雪を見ると突進せずにはいられません。
 雪原侵入前、除雪している係員の方とすれ違ったのですが私が一人で雪原に入って行こうとしているのでびっくりしてました ^^;

 雪は結構降っていたのですが、やはり雨と違ってあまり苦になりませんね。
 森の中がしん・・・・・と静まり返っていて本当にいい感じでしたよ♪
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2012-01-16 23:04:03
 兵庫県でも日本海側、しかもこの香美町は、日本豪雪地帯の一つです。
 ・・・・・ってわけで、西日本でこれが普通だと思われるとかなり違うかも(爆

 今年は雪多いですよね。
 毎年冬になるとyukiiro.comを眺めて高速道路上の降雪状態を眺めて楽しんでいるのですが、こうも連日どこかで雪が降っている状況って、今年が初めてです。
返信する
>> nakatsugawa さま (RKROOM)
2012-01-16 23:04:15
 この日は格別に美しかった。
 今まで見た中で一番きれいだったかも♪

 実は私も散策する前までは寒いかなぁ・・・・・・と着るものに悩むのですが、ぐるりと一周するころには、うっすらと汗ばんでいます。
 ・・・・・結構薄着のはずなんですけど ^^;

 っていうわけで、nakatsugawaさま。
 冬山アウトドアウェア、お勧めします(爆
返信する
イイネ! (なかたそういちろう)
2012-01-17 19:25:29
雪の写真、とても素敵ですね。
奥飛騨とは違い、優しく柔らかな感じがします。
手前の左に樹木が入ったことで、ゆるやかな遠近をかもし、より景色を、その時を優しくしているのかもしれません。
雰囲気があって好きです。
返信する
>> なかたそういちろう さま (RKROOM)
2012-01-18 23:11:45
 ありがとうございます。

 私は雪山・雪原と言うとこの場所しか知らないのですが、ところ変われば同じ雪でも雰囲気が変わるのでしょうか。
 考えてみれば同じ「森」でもその土地によって雰囲気が異なりますので、当然同じ雪山でもその土地土地の色があるのでしょうね。

 奥飛騨・冬の上高地に同じく冬の乗鞍岳、行きたい場所はたくさんあるのですが、そこが「冬山」となると、いろいろと考えてしまいます ^^;
返信する

コメントを投稿