徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

古庵の冬風

2008-01-18 22:45:43 | Canon EOS 40D
 そこに在るのは、古き時代(とき)の風の香

 (京都府京都市 嵐山 落柿舎)
========================================================




 先日、実家に帰省したときに知ったこと。



 「えええええっ!?
 おとーさん、写真の現像したことあるのぉぉぉぉぉ??????」


 なんと、父が以前勤めていた会社の部署は、研究室。
 対象のものを写真に撮って、それを現像・焼き付けまでやっていたらしい。


 親父、侮りがたし。
 しかし、どーりで、カメラの話をしても通じるわけだ・・・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKE)
2008-01-19 13:41:22
すごいですね。
写真のセンスまで父親譲りだったのでしょうか?(笑
うちもカメラはやっていたようですが、センスは…
おかげで子供の頃の写真は多いんですけどね。
返信する
Unknown (とっぷん)
2008-01-19 15:08:55
こんにちは~。
おおー、落柿舎ですね。
外から見るだけでしたが、中も風情ありそうですね。

うちの父も写真を撮ります。
デジカメに移行したのでフィルムカメラはお下がりを。
ムフフ。
返信する
Unknown (otsu)
2008-01-19 19:52:43
そうですか、お父さん昔に現像までされたこと有ったんですね。
それじゃぁ話が合いますね。
もっともっと話してあげてください。
きっと嬉しいと思いますよ。

返信する
Unknown (nakatugawa)
2008-01-19 21:34:55
すごいですねっ!
やっぱり血は争えませんね(笑)
話が合って、お父様も嬉しいでしょうね♪^^
返信する
Unknown ()
2008-01-19 22:33:38
そりゃ、RKさんはお父様似なんでしょうね
このさい、いろいろ教えていただいたらいかがでしょうか・・
大寒波がきます。
大阪に雪が降ったなら、ぜひ写真に納めてくだいね。
返信する
Unknown (rira)
2008-01-20 16:00:13
初めて知った過去だったんですね!
いいですね~話が合うじゃないですか。
参考になること色々教えてもらえそうですね。
私は教えてもらっても、レベルが違いすぎて、身になってません(涙)。
返信する
こんばんは(^^)/ (yokihi)
2008-01-20 18:57:28
もう何処か遠出の夢は叶ったのでしょうか?(^^)♂♂お父様
うーん 侮れないですね~ しかし知らなかったのですか?
趣味が写真だった事は?しかししっかり血を受け継いでいら
っしゃいますね~(v^‐゜) 今日は予報で神戸でも雪景色を
楽しみにしていたのに 冬の寒空にただの雨でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
 
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2008-01-20 21:11:43
 ・・・・・いやぁ・・・・・センスはどうなんだろう?(笑)
 外で撮ったことがあるのは、「記念写真だけ」と言っていましたから。

 うちの父は、新しいもの好きで、機械モノ・・・・・特にメカニカルなものが得意だったようで、小さい頃はカメラもありましたし、8mmビデオもありました。

 ・・・・・もう、どちらもないのですが・・・・・。
 (ああ、もったいないことをした 笑)
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2008-01-20 21:11:55
 私もずっと外から見ているだけだったんですが、とある方が撮った落柿舎を見て、私も見てみたいと思ったんですよ。
 外からみた以上に、風情のある場所でした。
 私的には、かなり満足です。

 うちの父も、プライベートでカメラやっていたら今頃お下がりが期待できたのかもしれませんが・・・・・、なにぶん、仕事ですからねぇ・・・・・。
 まぁ、もし実家によいカメラがあったとしても、うちの兄の手元に行ってしまうのが、オチかな(笑)
返信する
>> otsu さま (RKROOM)
2008-01-20 21:12:07
 そうなんですよ~。
 どーりで普通に話していて話が通じるわけです。

 前々回はKonika、前回はNIKONのカメラを持って行ったので、次は、何の話を振ろうかな(笑)
返信する

コメントを投稿