徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

虚像

2010-12-07 00:19:08 | Canon EOS 40D
 あなたの足元に見えているのは、触れれば消える夢幻。
 真実(本当の姿)はあなたが顔を上げた、その先にあるのです。 

 ( 梅田スカイビル in 大阪府大阪市北区 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 更新なし



 「なぁ~~~~~~~~~~~~~~~んだ、スタッドレス履いてたら、意外にグリップ効くじゃん♪」


 去年と一昨年の雪道走行ですっかり腑抜けた私。




 いやいやでもまて、「何事にも油断は禁物」、「準備有れば憂い無し」。

 というわけで冬に備えて、雪道走行のお勉強をしてみる。



 あ゛(汗)

 あ゛あ゛(汗汗)

 あ゛あ゛あ゛(滝汗)
















 できれば行きたい冬の乗鞍。

 ちょっと不安になってきた。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 (-_-;)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2010-12-07 05:09:44
そう
以外にグリップ効くんです
ただし
限界超えたら後は滑るだけ(笑)


冬の乗鞍
良いですよね
返信する
Unknown (とっぷん)
2010-12-07 18:51:17
こんにちは~

おおー、これはまさに虚像ですね。
石ころ一つ投げただけで消えてしまいそうです。

グリップは効くんですけど、滑ったときの体験から怖々運転に。
地元の人のようなスピードは無理~
返信する
Unknown (なんしゃ)
2010-12-07 21:03:18
すっかり気分は冬山ねー(^。^)楽しそう~



返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-12-07 23:46:24
 始めて雪道運転した時は、雪のない時とあまりにもかわらなすぎて驚いたものです。
 これは白いアスファルトか、と(笑)

 それでも最初の頃は慎重だったのですが、最近ちょっとダレてます。
 というか運転そのものにダレてきていて、ちょっとまずいなと思っています。
 ダレてきている自覚があるので、ちょっと運転が怖いですね。
 事故るかも。

 雪道だって、「ちょっとだけ運転したことがある」程度なので、ここいらで気を引き締めないと。。。。。。。


 冬の乗鞍、スキー場も多いのですが、スノシューコースもあるんですよ。
 なので、是非行きたいなぁと思っているんです。
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2010-12-07 23:46:35
 おお、あんなところに謎の建物がっ!!!!!と、飛び込んだとたんそれは儚く消え、変わりにびしょぬれの自分が(笑)


 滑った経験がなくて、グリップの効きのよさのみ体感しているから、ついつい緩く考えてしまうんですよねぇ。
 ヤバいヤバい。
 ここいらで気を引き締めておかなえれば、「事故を起こしましたぁ~」と言う自虐ネタを披露する羽目になってしまう。


 ・・・・・それだけは、イヤじゃ (-_-;)


 不慣れな分、慎重にハンドルを握るのが正解なんですよ。
返信する
>> なんしゃ さま (RKROOM)
2010-12-07 23:46:43
 バックカントリーに一度足を踏み入れると結構癖になると思いますよ。
 あの雪の造形美は、本当に美しい。。。。。。。

返信する
Unknown (Rio)
2010-12-07 23:50:21
冬道、
運転しなくなって随分経ちます^^;

冬の山・峠を予定しているなら、
恐らくは使わないであろうけど、保険のためにチェーンを
積んでおいたほうが良いでしょうね。
あとは同乗者がいると、なにかと安全度が高まると
思います。スタック時、チェーン装着時、等々。

そろそろ、冬山シーズン。
お気をつけていってらして下さいね^^
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-12-09 22:51:49
 逆に私は、自分がこうまで雪道に突っ込んでいくことになろうとは予想すらしていませんでしたねぇ。
 ・・・・・あ、いや。免許取りたての頃はスキーを念頭に置いていましたが ^^;

 チェーン、一応積んでいますが、前の車は新品のまま廃棄しました(笑)
 今回はどうなることやら・・・・・・ですね。
 いやその前に、いざと言うときにチェーンを巻けるのか、それも心配だ(爆


 冬山、雪道大変云々よりも、行ける時間が作れるのかがちょっと心配な状態です ^^;
返信する

コメントを投稿