徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

うらびれた記憶

2010-10-04 23:53:20 | Canon EOS 40D
 どんな姿になったとしても。
 それが輝いていた、その瞬間(とき)があることを忘れないでください。

 ( 大久野島 in 広島県竹原市忠海町大久野島 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 歳月の証明 更新 >



 電話対応。




 会社で電話を取っているとなんとなく営業かそうじゃないのかはわかってくるものである。


 ちなみに「ニッショウ」と名乗ったら大概マンションとか不動産関係の勧誘である。




 と言うわけで。




 その「ニッショウ」さんから電話がかかってきた。




 「鈴木さん(仮名)はおりますでしょうか?」



 鈴木さん(仮名)本人に確認して居留守(笑)





  私:「鈴木は長期の出張に出ておりますが・・・・・」
 相手:「いつ頃戻ってくるかわかりますか?」
  私:「ちょっと予定が未定でして・・・・・・・・」






 ------------ ここで「嘘つけ」、と思ってはいけない。


 現にいつ帰ってこれるかわからない状態の人間が部内に二人もいるのである(合掌)






 しかし敵もさるもの。

 先方:「わかりました。携帯に連絡します」


 --------------- 携帯番号を教えてもらえるだけの仲だと言いたかったのかも知れないけれど。





















































 ------------------ 知ってんのかい、携帯番号(笑)
















































 追記。

 その後、彼の携帯が鳴った痕跡は皆無である(爆

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-10-05 00:41:34
マンション勧誘、確かにありますよね^^
本当に困ったものです。

さてさて、写真ですが、
半世紀も経つと、かなり植物に侵食されてきていますね。
もう半世紀も経つと、森の中に埋もれてしまっているかも
しれませんね。
こうやって人間の活動の跡が埋もれていくのでしょうね。
ちょっとしんみりとしてしまいます。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-10-05 05:35:10
いろんな勧誘があるもので
こんな時代だから
あの手この手ですね

携帯の番号
知っているのなら
最初からそちらにかけるのでは?
返信する
Unknown (ron)
2010-10-05 06:37:47
居留守、僕も使う時がありますよ。
一応は自分で出て断るようには心がけてるんですが・・・。めんどくさいときもあります。

腕、筋肉が付いてきましたか。
脚力、腕力、スーパーウーマンが出来上がっていきますね。
返信する
Unknown (yamataka)
2010-10-05 12:08:07
こんにちは~♪
昨日はお祝いのコメント、ありがとうございました!
ますますバタバタしそうですが、頑張りますねp(^-^)q

マンションの勧誘、私も一時期よくかかってきました。
原油の先物取引の電話なんかもありました(笑)

そうそう、先物取引って、
「絶対に儲かりますから!!」
ってしつこく言ってくるけど、
「そんなに儲かるんだったら自分が買えばいいじゃん!」
って私は思うんですけどねぇ(笑)
(実際に相手に言ったこともありますが、笑)
返信する
Unknown (TAKE)
2010-10-06 23:36:50
うちも見学したモデルルームの何社か電話とハガキ入ります。
それにしても家の電話って勧誘か間違い電話しか入らなくなりました。
必要な付き合いって携帯ですもんね。

ネット回線専用にしちゃってもよいのだろうか?
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-10-06 23:49:09
 勧誘電話、あまり続くと電話取るのも鬱陶しいですね。
 暇なときだとからかって遊ぶのですが(笑)

 人間が自然を切り崩して作った人工物。
 けれど、自然の生命力はそれよりも強くて、あっという間に自然に侵食されてしまいますね。

 あと何年か経ってどう姿を変えるのか。
 興味深くもあります。
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2010-10-06 23:49:16
 あはは、同感です。
 「携帯番号知っているなら業務中に会社にかけてくるなっ!!!」ですね ^^;

返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-10-06 23:49:26
 指名された相手が忙しいことを重々承知しているので、できることならこちらで対応するようにしています。
 が。
 結構かかってくるので、かなり鬱陶しいですね ^^;


 腕の肉、前ってこんなに硬かったのだろうかと微妙に悩みます(笑)
 まぁ、多少はついてくれないと困るんですけれどね ^^;
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2010-10-06 23:49:35
 しばらくはお子さんに振り回される日々になると思いますが(笑)、頑張ってください。


 マンションの勧誘、先物取引。

 確かに、「儲かる」んなら自分でやれって感じですね ^^;

 私宛の電話だったらそれ言えるのですが、なぜか男性諸君宛(私の後輩含)にしかかかってこないんですよね。


 ・・・・・男女差別?

返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2010-10-06 23:49:43
 本当に必要な電話って、大概携帯にかかってきますよね。
 なのでうちの固定電話は常に留守電状態。

 最近、固定電話の価値ってないような気がします ^^; 
返信する

コメントを投稿