徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

寒花

2011-02-07 22:53:47 | Canon EOS 40D
 暑いとか寒いとか疲れたとかめんどくさいとか。そんなことではなく。
 それを見て、喜んでくれる人のことを考えてみませんか?

 ( 万博記念公園 in 大阪府吹田市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 緩水 更新


 ちょっといじめっこな私。


 当時・・・・・というか、今現在も、だが。

 インターネットの契約は「ADSL 1M」である。

 あの頃は、1Mでも十分なスピードで、今ほどブログのフォトサイトも多くはなかった。

 そんな頃の話である。

 私の契約しているプロバイダから電話がかかってきた。





 「ADSL 50Mにしませんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」

 この瞬間、故あって虐めスイッチが入った。


 私:「お値段は?」
 プ:「5980円です」

 私:「・・・・・」
 プ:「・・・・・」

 私:「今、1980円のコースに契約しているんですよ。それを、倍以上の金額を払ってまで、50Mにするメリットは?」
 プ:「スピードが速くなります。」
 私:「・・・・・全っ然、今の1Mで満足しているんですけれども?」
 プ:「・・・・・動画を見たりは?」
 私:「しません」
 プ:「音楽をダウンロードしたりは?」
 私:「しません」
 プ:「・・・・・」
 私:「で、メリットは?」
 プ:「・・・・・ありませんねぇ・・・・・・・・・・」








 一応、言っておく。

 「虐めスイッチ」が入る理由は、ちゃんとあるのである。








 とりあえず。

 1Mから50Mに変えたら通信速度が速くなることくらい、普通分かります。

 本物の営業ならばここで、「スピード以外のメリット」あるいは、「スピードが速くなった場合のメリット」を謳うべきだと思うのだが・・・・・・・・・・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ








































 で。
 数日前、同じようにいぢめるつもりが。


 「光100M」の契約、しちゃったりして。。。。。。。。 (;一_一)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2011-02-08 00:32:05
まぁ、今となっては1MBpsではメリット云々ではなく、
デメリットばかりが浮かんできますので、通信速度UPは
ある意味必然ですね^^
快適なネット環境、お楽しみくださいね♪
返信する
Unknown (雪だるま)
2011-02-08 09:37:39
そうそう
インターネットは早いに越した事ありません
雪だるまも以前はあまりスピードがあってもと思っていたのですが
一度、サクサク進む接続環境を味わってしまうと
もう駄目ですね

会社のパソコンのアクセススピード
手元のiphone4よりも遅い!
イライラがつのります(笑)
返信する
Unknown (ron)
2011-02-08 16:21:28
おめでとうございます。光100Mになるんですね。サクサクですね。

虐めスイッチ、鍛えてもらうには良さそうですね。
返信する
Unknown (yamataka)
2011-02-08 17:30:37
こんにちは~♪
100Mですか~、サクサク動いて快適な環境になることでしょうね。
楽しみですね(^_-)-☆

昔、ダイヤルアップ(笑)で接続していた頃からすれば考えられないくらい、
現在のネット環境は進歩しましたね~
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2011-02-08 23:04:05
 実は、今でもあんまり不便は感じていなかったり・・・・・・・ ^^;
 ちょっとブログの表示が遅い時はありますけれど、NTTの基地局から近いせいか、結構1Mに近いスピードが出てたんですよ(笑)

 ただ、1Mのプラン自体10年以上前のプランで、プロバイダ側も保守が面倒なんでしょうね。
 契約数自体もそう多くはないはずですし。

 電話かけてきた人には微妙に不信なところはありますが(笑)、そのあたりは自分で調べて解決しているので、後は開通を待つのみです ^^
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-02-08 23:04:11
 ああ、一度早いのを経験してしまうと、それはね。。。。。。。(笑)
 だからあんまり早くしたくないと言うのが本音なんです、実は。

 まぁでも、これで少しはブログめぐりの時間も短縮できるかなぁ・・・・・・・。
 (アクセス指示だけして放置することが多くて ^^;)
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2011-02-08 23:04:19
 初めは興味なかったのですが、いざ契約すると楽しみですね♪

 いやぁ・・・・・・相手方には災難だと思いますよ(笑)
 私をうならせる営業トークを聞かせる人だったら、あんな電話勧誘してないと思いますけれど(笑)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2011-02-08 23:04:26
 これで皆様のブログ巡回も、もう少し早くできるかも(笑)


 ダイヤルアップ・・・・・・って、すでにもう死語に近い響きがありますね ^^;
 そういえば、800Mのプランも出始めるそうですよ。
 それを考えると、その昔・・・・・よく64kなんて速度でネットしてましたよねぇ・・・・・・・(笑)
返信する

コメントを投稿