徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

バッタの哲学

2014-06-24 23:11:50 | Canon EOS 40D
 難しく考えても、簡単に考えても。
 今日という日は、24時間しかないのです。

( 但馬高原植物園 in 兵庫県美方郡香美町 )
==============================================================================
悠響聖歌 身を寄せて 更新


 出かける頻度が少なくなっても、私にとって目が離せないあの植物園。

 このサイトではすっかり「いつもの植物園」で通ってしまう、出かけられる頻度が減ってもあの植物園だけは欠かさない、うちの上司に「私のはなじみの植物園があるんですが・・・・・」「なんじゃそりゃ」と突っ込まれる、あの植物園。

 職員の方とも結構顔見知りとなり、前々から思っていた。



 「おれ、顔パスおっけーなんじゃねーの?」




 さてそんなある日。

 年間パスポート忘れてしまった。

 ・・・・・別に顔パスを試そうと思ったわけではないのだが。

 忘れた (ーー゛)

 だから、野口さんを出しながら、こういった。

 「年間パス、忘れてしまいました ^^;」

 その瞬間。

 「あ、いいですよ~。年間パスの番号さえわかれば大丈夫ですから~」

 と、ファイルを出しながら、ぺらぺらと頁をめくり。

 「えっと、いつもいつごろ(年間パス)作ってました?」

 「4月の20日ごろです」

 「ああ、えっと・・・・・・RKさん(←疑問形ではなく、単に読み上げただけっぽいニュアンスで)」










 年間パスを忘れても、年間パスを忘れていないときと同じように入園できる私は。


 ある意味、マジで、冗談抜きで、顔パスだった。





 --------------------------------- という、いまさらながら、衝撃の事実 ^^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2014-06-25 06:02:50
顔パス
嬉しい状況と
嬉しくない状況がありますが
RKROOMさんにとって
この顔パスはいかがでした?(笑

個人的には
こういう顔パスは嬉しいですね
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2014-06-25 23:31:19
 この顔パスは嬉しいですね。
 でも、ちょっと照れくさいかも(笑)
返信する

コメントを投稿