徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

飛沫

2008-05-07 23:00:41 | Canon EOS 40D
 耐えることなく続くそれが、岩を削り、一つの形を作り上げていくのです。

 (鳥取県東伯郡湯梨浜町北福 今滝)
=================================================================

 みなさま、ご無沙汰でございました。
 常より疲れたような気がする休暇も明け、また本日から再開します。
 よろしくお願いします。


 今回は、友人とその子供と「愛知牧場」へ行く予定だったんですが、予定していた日はあいにくの雨。
 目的地を名古屋へとかえ、久々に、名古屋の地下街を巡り歩きました(^_^;)



 ・・・・・で。さっそく。
 名古屋の地下鉄で、酔う(笑)

 とことん、乗り物はダメになっていってるな(;一_一)


 そうそう、今回悩んだのは、名古屋の市バス。
 自慢じゃないが、名古屋の市バスに乗ったのは、今回が初めて。

 京都・大阪の市バスは、バスの後方から乗って、前へと降りる。
 降りるときに運賃を支払うのだが、名古屋は、逆。
 バスの前方から乗って、運賃を支払い、後ろへと降りる。



 ・・・・・せめてどこかに「運賃は先払いです」とか、書いておいて欲しかったな~~~~~~~~~~~~~~~。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-05-07 23:28:44
お帰りなさいませ
始めて地元の市バスへ乗られましたか。
・・と言うことは、間違えた!!
んですね^^
返信する
Unknown (yamataka)
2008-05-07 23:58:56
こんばんは~♪
お帰りなさい(^o^)/

関西のバスは後ろから乗って前から出ますよね。
そして関東は前から乗って後ろから出ます。
で、料金は先払い。
じゃあ名古屋はどっちなんだろうって前から疑問に思っていましたが、関東式だったんですね^^

私も東京で初めてバスに乗ったとき、みんな前から乗るのを見て違和感ありまくりでした(^o^;
返信する
Unknown (雪だるま)
2008-05-08 05:20:22
バス
そういえばもう何年も乗っていないですね
一律料金のバスと区間料金のバスと
そんなのがあったなって認識程度しかありません
公共交通機関にめっぽう弱くなっているらしいです

シャッター速度を落とさずに撮った滝
ステキですね
滝というとどうしてもシャッター速度を落として、糸のような流れで表現したくなりますが
こうして一瞬を捉えても美しく撮れるのだなって感心させていただきました
返信する
Unknown (yoshi0729)
2008-05-08 05:46:03
お帰りなさい。お疲れ様。

バス、乗り方もいろいろなんですね。初めて乗る人は判らないですよね。
僕もバスはほとんど乗りません。
地元での乗り方もわかりません。

ここの滝は知りませんでした。
大きな滝ですか?
返信する
Unknown (atom.)
2008-05-08 20:02:42
ずっしりと重みのあるいい写真ですね。
私もこういうところ大好きです。

バスってあまり乗ったことありませんが
ここ何年かはまったく、乗っていませんが
そういう決まりの違いってあるんですねー。

旅先とかでビックリしますよねー。
返信する
こんばんは (y0kihi)
2008-05-08 20:44:00
おかえりなさい。PC設定楽しまれましたか~(笑)で、これは
お写真の場所と書いていらっしゃるのは違うのですね。見事
な飛沫ですけど、水滴とかは大丈夫でしたか?風の強い日に
海岸沿いから波を狙った事があるのですが、帰って来てカメラ
を見ると もうべたべたで悲惨でしたよ。あ、本人もですが。。
バスもですけど、混んでる地下鉄とかでは確かに酔いますね~
慣れなのかなぁ?(苦笑)
返信する
Unknown (nakatugawa)
2008-05-08 21:34:43
お帰りなさいませ~♪^^
とっても涼しげなな写真に癒されました。
素敵ですねぇ~~。
ところで名古屋のバス、面白いですね。
どこへ行くのも同じ料金なのでしょうか?
先に払うほうが後は気楽だったりしますよね。
もしかしてRKROOMさん、払うの忘れた?^^;
地下鉄で酔うっていうのも面白い(笑)
返信する
Unknown (LUF(ラフ))
2008-05-08 21:58:48
名古屋の市バスは料金固定ですからねー。
でも名鉄バスは料金変動なので、後ろから乗車、前から降車ですよ。

愛知牧場、残念でしたねー。
あそこのソフトクリームは美味しいのに(笑)
あ、でもGW中は親子連れがたくさんでかなり混雑してたとか。
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2008-05-08 23:36:43
 ただいま、です。

 バス、間違えました。
 乗り込んだとたん、目の前にある集金ボックス。

 私:「先(払い?)」
 運ちゃん:「200円です」
 私:「先(払い?)」
 運ちゃん:「200円です」
 私:「先(払い?)」
 運ちゃん:「200円です」


 ・・・・・いや、後払いか先払いかを知りたかったんだけど(^_^;)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2008-05-08 23:36:49
 ただいま、です。

 関西と関東でバスの乗降が変わるんですね。
 名古屋の文化は関西よりのものが多いと思っていたのですが、バスは関東よりでしたか(^_^;)

 けれど、関西式で慣れているので、乗り込んだとたんに集金ボックスが現れると、ものすごく違和感が・・・・・(^_^;)
返信する

コメントを投稿