徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

唱歌の世界

2008-05-01 23:26:11 | Canon EOS 40D
 ねぇ、聞こえてきませんか? 幼いとき、みんなで歌ったあの歌が。
 
 (鳥取県八頭郡智頭町 板井原集落)
====================================================

 最近、問い合わせの数は減った(ような気がする)が。
 パソコンを代替した人によく起こる現象がある。

 「あの~、メールの設定しているんですけれど~。
 パスワード忘れてしまったので、教えて欲しいんですけれど~」

 ・・・・・んなもの、当然、自己管理である。
 それが、当たり前である。

 だがしかし。
 いまさらそう言ったとしても、わからんものはわからんだろう。

 仕方がない。

 と思いながら、かつかつとファイルを開く。

 それと同時に、「情報システム部」の別称が私の頭の中をよぎる。

 機密情報の外部記憶装置。


 ・・・・・・いや、絶対何か間違ってるから(-_-;)





 と、適当にオトしたところで(・・・・・オチたよね?)、いつもの告知のお時間がやってきました。
 今年は、土曜日から連休に入るのですっかり忘れていました。
 3日~7日まで、里帰りしています。
 その間、ブログの更新は滞ります。
 わが実家にネット環境が皆無であることから、皆様のブログに遊びに行くことも不可能です。
 明日の夜も里帰りのためにばたばたしているので、GW前のブログ更新は、本日が最後となります。
 再開は、7日の夜くらいからを予定しております。


 それでは皆様。
 GW後半の4連休、よい休日をお過ごしください(*^^)v

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2008-05-02 05:30:47
懐かしい風景の数々
行った事はないのだけれど
どこかで出会ったことがあるような風景
デジャブーのような錯覚
ますます廃村(ここは人が住んでいたのでしたね)
に憧れてしまいそう


再開をお待ちしております
返信する
Unknown (yoshi0729)
2008-05-02 06:20:15
GWは故郷なんですね。
ネットを忘れてのんびりゆったりしてきてください。
あっ、カメラは忘れないようにね。
返信する
Unknown (とっぷん)
2008-05-02 18:27:17
こんにちは~。
聞こえますとも、あの歌が。(^^)

>機密情報の外部記憶装置

ちょっとうけましたです。(^^)
最初の頃はパスワードも簡単な数字4ケタが
最近ではやれ数字6ケタ以上とか、数字と英文じゃないとダメとか
記憶装置でもないと覚えきれないですね。

よいGWをお過ごしくださいませ♪
返信する
Unknown (nakatugawa)
2008-05-02 21:14:56
唱歌、好きなので思わずほのぼの♪^^
ほんとうに聞こえてきそうな景色です。
こんな風景、遠い昔に見た懐かしさなのか、今でも田舎に行けば出会えるような。。。
里帰り、いいですね♪
行ってらっしゃいませ!
返信する
Unknown ()
2008-05-02 21:44:14
恒例の里帰りですね。
親孝行してあげてくださいね。
お気を付けて~~~
返信する
GW (deco)
2008-05-03 00:16:55
GWは実家で骨休みですか。
ゆっくりとしたお休みがとれるといいですね。

実家の近辺でカメラを持ってウロウロし続けていると、
疲れが取れた様な、却って疲れたような
微妙な感じになってしまうかも知れませんが・・・

よいGWをお過ごしくださいませ~
返信する
ちわっ(^^)/ (y0kihi)
2008-05-03 17:08:03
おお・・・時代を隔てた時がここへ蘇っておるな
( -.-)/☆( +.;)ポカッ(笑)しかし奥にちょろ
っと見えるブルーシートが気に掛かるけど(笑)
ウーン そうですよね~PCの件では妙に同感して
しまいました。自分で勉強しましょうって(^^ゞ
ではではGWを楽しんで来てください じゃなくっ
てPC設定だっけピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノスタコラサッサ


返信する
Unknown (yamataka)
2008-05-06 17:24:00
こんにちは~♪
水車小屋がノスタルジーを感じさせてくれますねー
今でも使っているのかしらん?

さて、明日からまた仕事がスタートですね。
ご実家でゆっくりと過ごせましたでしょうか?
明日からまたボチボチと頑張りましょうね♪
返信する
Unknown (atom.)
2008-05-06 20:10:28
やはりお帰りになっていましたかー。
里帰り、おみやげ話お待ちしてますね。

私は明日から仕事です。
お盆休み目指して頑張ります(T_T)/~~~
返信する
Unknown (motti)
2008-05-07 18:57:55
こんばんは。
お、なんとも牧歌的な風景と思ったら鳥取でしたか。。

GW。どんな景色を撮ってってはるのかなぁ?たのしみにしておりますよ~
返信する

コメントを投稿