徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

落葉の風景

2007-10-30 23:01:36 | オジ昇格待ち(Nikon F2)
 葉が落ちて・・・・・葉が落ちて・・・・・。
 出来上がるのは、秋の絨毯。 

 (大阪府吹田市 万博記念公園)
=========================================================
 会社のディジカメの管理者は、私である。

 ちょっと暇だったので。
 ディジカメをいじっていたら、なんと「マニュアル設定」を見つけてしまった フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン


 イチディジを持つ人間の習性として(?)、やることはただ一つ。


 フラッシュ=>強制非発光。
 WB=>太陽光。



 ・ ・ ・ ・ ・ 「マニュアル設定」を利用して撮る人なんて、そうそういるまい(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youpv)
2007-10-31 00:52:02
確かにそれ、わかります(笑)
強制非発光は私もしますね(笑)
返信する
Unknown (yoshi0729)
2007-10-31 04:11:42
コンデジにマニュアル設定があったんですか。
虫が騒ぎましたか。

当然試し撮りされたと思います。
結果もお教え下さい。
返信する
Unknown (atom.)
2007-10-31 20:44:58
(笑)
私も会社のデジイチそうしてますー(笑)
同じですねー。

写真とってもきれいですねー。
私のパソコンだと花びらが落ちてるようにさえみえますー(^。^)
返信する
>> youpv さま (RKROOM)
2007-10-31 22:19:27
 フラッシュ、使うときもありますが、かなり稀ですよね。
 一年に一度使ったら多いほうかもしれません(爆

 しかしこの設定・・・・・使う人から見たら、かなりはた迷惑(^_^;)
返信する
>> yoshi0729 さま (RKROOM)
2007-10-31 22:19:41
 どこまで設定できるのかどうかわかりませんが、最近のコンディジって、一応マニュアル設定あります。
 どれだけの人が使うかは別として(笑)

 試写、しました。
 黒い布が、グレイに撮れました。

 ・・・・・露出-2まで落としたのに・・・・・(ーー゛)
返信する
>> atom. さま (RKROOM)
2007-10-31 22:19:52
 知らない人が、この設定を見ると驚くでしょうね(笑)
 そうと知っていてもやらずにいられないのが私たちの習性っ!!!!(大爆


 これは、PARADE100と言うフィルムで撮った写真です。
 面白そうだったので買ってみましたが・・・・・扱いは、ちょっとめんどくさいようです。
 ちなみに、うちの会社のパソコンでも花びらが落ちているように見えます(^_^;)
返信する
Unknown (〓HD)
2007-11-04 14:35:51
こんにちは。

居ません。

相当好きな方でないと
マニュアル設定なんて
しないです。

設定項目の意味すら
解らない人が多いと
思いますので。

私もさっぱりですが・・・。
返信する
>> 〓HD さま (RKROOM)
2007-11-04 23:39:11
 お。断言(笑)
 そういう意味では、ディジカメ使いこなしている人って、少ないんでしょうね。
 もったいないなぁ・・・・・ちょっと撮り方工夫したら、驚くほど写真が変わることがあるんですけれど。

 ・ ・ ・ ・ ・ いや、逆に、そこまでわかる人だったら、イチディジに移行しているでしょうね(^_^;)
返信する

コメントを投稿