徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

緑たちの会話

2008-01-15 21:46:50 | Canon EOS 40D
 どんな季節でも、命が失われることは、けしてありません。

 (京都府京都市 嵐山 野々宮神社)
==================================================================


 むかぁしむかし。

 某観光駐車場に車を止めていたとき、私の愛車を傷つけられたことが有りました(前の車です ^_^;)

 以来、有名観光地の駐車場に止めるのが、恐くなりましたとさ。




 ・ ・ ・ ・ ・ と言うことに。
 今日、気づきました。
 「お出かけしようかなぁ。駐車場あるしなぁ~。でも、観光駐車場ってあんまり止めたくないしなぁ・・・・・」と考えていて、気づいたのです。

 ちょっとトラウマだったらしいです(^_^;)

 万博記念公園の駐車場とか、植物園とか、京都公社駐車場は全然平気なのに・・・・・(^_^;)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rira)
2008-01-15 22:26:39
ここは神社なのですね~。
冬の景色に緑・・・・いいなぁ。
暖かい場所に行きたい。

私は駐車が苦手なので、混んでいる駐車場はちと苦手です。
返信する
Unknown ()
2008-01-15 22:54:36
良い車の側に留めるといい・・と聞いたことがあります。
来た人は気をつけるからでしょうかね??

グリーンの苔が目に鮮やかですね。
と、この神社、そうですね。
こんな感じでした。
随分、昔に行きましたが・・
返信する
Unknown (TAKE)
2008-01-15 23:25:41
そちらの駐車場は余計に一台あたりの幅狭いですしね。

緑が恋しくなる写真ですねぇ。食い溜めみたいに色の記憶もためておくことができるといいのですが。
すべてが白い&数ヶ月となるとほんとに色に飢えてきます。

それにしてもRKさんの写真の切り取りはいつも見事ですね。
自分なんかいつも余計なもの入れすぎてわけわからなくなってもういいやってシャッター押してしまう癖がぜんぜん直りません。
返信する
Unknown (yamataka)
2008-01-16 17:54:47
こんにちは~♪
ホントに緑が会話しているみたいで微笑ましいカットですね(^_-)-☆

私はテニスコート横の駐車場に停めていて、テニスをしている間に10円チョップやられたことがあります。
その駐車場はテニスコートから金網のフェンス1枚隔てただけなので、コートからも丸見えなのにまったく気づきませんでした。。。
全長3メートル以上にわたってキズつけられた我が愛車を見た瞬間、体中の力が抜けてしまったのを覚えています、修理代10万円ナリ・・・(ToT)
返信する
Unknown (ひよ)
2008-01-16 22:10:07
自分の目が届かないとこで傷つけられるのが一番ショックよねぇ~。
傷つけられた場所が分かれば気をつけようもあるけど、
どこで傷つけられたのか分からない場合はさらにへこむわぁ。
そういうキズが何箇所もあります・・・。
誰やぁ~!!! と思いながらタッチペンで修正しました(涙)。
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2008-01-16 23:22:07
 源氏物語に出てくる、「野々宮神社」です。
 苔絨毯がものすごくきれいなんです。
 ・・・・・が、この日はちと寒かったです。
 時折小雪がちらついていました。

 もっとも、riraさまのところほどではありませんが(^_^;)

 駐車は、私も混んでいる駐車場は、苦手です。
 駐車スペースが狭いところも苦手です。
 でも、有名どころの観光駐車場に行くと、そういうところに誘導されるんですよ(;一_一)
返信する
>> 海 さま (RKROOM)
2008-01-16 23:22:17
 ほほぉ?
 いい車のところに停めるんですか、なるほど。
 しかし、自分が、その車にぶつかっていったら弁償費が・・・・・(ーー゛)

 また京都までおいでませ。
 冬の京都は、(個人的に)お勧めですよ。
返信する
>> TAKE さま (RKROOM)
2008-01-16 23:22:30
 やっぱりそうなんですね(^_^;)
 確かに、「田舎」と呼ばれる場所に比べて、市内は、駐車スペースが狭いような気がします。



 毎日、白ばかり見ていると、さすがに緑が見たくなるものなんですね。
 きっと、私がTAKEさまと同じ場所に住んでいたら、同じことを言うでしょう。
 で、「今日は水道が凍った」だの「今日は、トイレが凍った」だのと・・・・・(^_^;)
 真っ白な世界で、切り取りも四苦八苦するんでしょうね。
 そちらの場合、魚眼とか、超広角があったら、面白いかも。ちょっと試してみたいな。

 そうそう、実はこの写真・・・・・切り取り、失敗しました(^_^;)
 ちょっと、左の木の分量が多すぎているような気がします。
 もうちょっと、レンズを右に振っておくべきでした・・・・・。

 にもかかわらず、お褒めの言葉を頂きまして、嬉しく思います。
 ありがとうございます。
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2008-01-16 23:22:40
 ありがとうございます。
 きっと、「今日は一段と寒いよな」「ああ、ほんとうに」とか話しているんでしょうね(笑)


 車の傷、災難でしたね。
 路駐していてつけられたんなら「自業自得」と言うのですが、駐車場に入れていてつけられるとは・・・・・。
 まったく、酷いヤツがいるもんです。
返信する
>> ひよ さま (RKROOM)
2008-01-16 23:22:57
 某観光駐車場では、実は目の前でやられています(^_^;)
 と言うか、気づかなかったおっちゃんに呆れ、なおかつ、「中古購入8年目だし・・・・・いっかぁ」と思いました。
 ・・・・・が、以来そこの駐車場には、停めていません(^_^;)

 しかしひよさまも、タッチペン経験者でしたか(笑)
返信する

コメントを投稿