徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

竹林紅実

2008-01-16 23:25:27 | Canon EOS 40D
 緑がかけても、赤がかけても、いけません。どちらも必要なものなのです。 

 (京都府京都市 嵐山)
=========================================================

 私は、月に一度歯医者に行く。

 はじめ行ったときは、本当に虫歯だった(^_^;)
 親知らず3本やられていたので、ついでとばかりに半年で4本抜きました。
 ・・・・・そう、虫歯のない健全な親知らずもついでに抜いたのです。

 それから数ヵ月後。
 歯医者から定期点検の案内が来たので行って来ました。
 虫歯が発見されたので、即治療。


 ちょっといろいろとあってできやすいんです、虫歯が。


 まぁ、そんな怖さがあった数ヵ月後、歯が痛んで来ました。

 「虫歯かなぁ・・・・でも、行きたくないなぁ・・・・・」

 うやむやにしていたある日、飛び上がるほど痛かったので、慌てて歯医者に行きました。

 ここまで痛いと、もう一本抜かないといけないかも・・・・・。
 うわっ、この年で、入れ歯っ!?

 戦々恐々とした私に下された診断。
 それは。


 「知覚過敏です」



 えええええええええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっ!!!!!!
 めっちゃいたかったんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっっっっっっっっっ?????



 以来、月に一度、歯医者に通っています。
 体調とか、ストレスとかでも痛くなるらしい知覚過敏も、最近は全然・・・・・(^_^;)


 変わりに、歯医者に行って、虫歯のチェックと、歯を徹底的にきれいにしてもらっています。

 お蔭様で、最近は、虫歯の心配がまったくない。
 月に一度の歯医者は、「通院」と言って、堂々と定時ダッシュをし、「虫歯がない」安心を購入。


 歯医者って、「虫歯がない」ない限りは、「歯医者」様様だと思う、今日この頃(^_^;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi-0729)
2008-01-17 16:12:59
はい、赤も緑も両方必要ですよね。
どっちが欠けてもいけません。

僕も必要だって言われる人になりたいです。
返信する
>> yoshi-0729 さま (RKROOM)
2008-01-17 20:27:14
 どちらがかけても、絵になりませんからね(^_^;)
 もちろん、yoshi-0729さまも必要な御仁ですよ♪
返信する
Unknown (rira)
2008-01-17 21:25:44
私も今、週1で歯医者に通っています。
最初は前歯の治療で。
今は、歯石とりなど口のなかの掃除です。
生まれてから数える程しか歯医者に行ったことがないので、
いい機会なので、我慢して通っています。
一体いつ終わるのかな。

歯の健康は大事ですよね。
返信する
>> rira さま (RKROOM)
2008-01-18 22:43:21
 歯石の除去程度なら、多分すぐに終わると思いますよ♪
 いい機会なので、徹底的にきれいにしてもらいましょう。

 まさに「白い歯っていいな~」ですよね。
返信する

コメントを投稿