徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

夢うつつの交錯

2010-05-31 22:47:51 | Canon EOS 40D
 蘇る記憶は現実です。
 けれど、それが現に蘇ることはけしてないのです。

 ( 白石藤原鉱山 in 某所 )
==============================================================================

< 悠響聖歌 昼下がりの舟遊び 更新 >


 あ、そうだ。


 私、初めて「死体」見ました。









 「人間」の。














































































 じゃ、ないですよ?(笑)









 野ウサギの死体でした。




 こんなところにウサギがいるんだなぁ・・・・・・と妙に関心。


 ということは、キツネやら狸やら熊やら、あと猛禽類やらもいそうです。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rio)
2010-06-01 00:18:05
えっ・・・


と思ってしまいましたよ。

自然の摂理とはいえ、儚さを感じてしまいますね。

写真、
窓の破れ具合、緑の迫り具合が、朽ち果てた感を
ぐっと感じさせてくれますね。
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2010-06-01 03:58:35
夢うつつの交錯、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

風情を感じました。
意外に、・・・・・・。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
返信する
Unknown (ron)
2010-06-01 05:01:14
どんな展開になるのか期待して読みました。
野兎だったんですね。
自然の摂理、厳しいものですよね。

今日の1枚とても好きです。
返信する
Unknown (雪だるま)
2010-06-01 05:16:43
自然の中に入っていくと
意外と身近な死という存在
山行していると
出会っちゃうんですよね


廃屋
撮ったことがほとんどない題材
どう、撮れるのかな?
少し興味が湧いてきます
返信する
Unknown (とっぷん)
2010-06-01 11:07:35
こんにちは~

今はなき高校まで過ごした家、
記憶だけは鮮明に蘇りますが、現実には・・・

「昼下がりの舟遊び」、近い撮影日に似たような構図で撮ってました(笑)
返信する
Unknown (tamirin)
2010-06-01 19:49:41
人間の死体??

ビックリしました。。。
返信する
Unknown (RARA)
2010-06-01 21:25:41
こんちは!
びっくりしました。。。
でもRARAは人間の死体を見たことは
ないですけど、死体があった場所に
偶然いたことがあります。
しかも十数体・・・。
ニュースになってました。
※まじです。
返信する
>> Rio さま (RKROOM)
2010-06-01 23:09:45
 確信犯的に騙しを入れました(笑)
 でも、どうせなら生きている野ウサギにお目にかかりたかったものです。


 実はこの壊れ具合、サバイバルゲームの痕跡でもあるんです。
 でも、それに気づかなかったとしても、なんともはかない感じです。

 たとえ人が作ったものでも、あっさりと朽ちていく。
 結局、この世の中はすべて現の夢なのかもしれません。
返信する
>> siawasekun さま (RKROOM)
2010-06-01 23:09:50
 朽ちていく建物。

 最盛期はかなり賑わっていたでしょうに、その頃の面影はどこにもなく。

 なんとも儚いものです。
返信する
>> ron さま (RKROOM)
2010-06-01 23:10:01
 まぁ、本当に「人間の死体」だったらもっと先にネタにしてますね。
 逆にできないかも。

 こればかりはいざ遭遇してみないと、ちょっとわからないな ^^;



 それでも、人であっても野ウサギでもあっても命の重さに変わりはないと思うと、なんとも切ないものです。
 人もまた、その摂理の中で生きるもの。
 それを忘れてはいけませんね。
返信する

コメントを投稿