徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

華香

2011-02-03 23:31:53 | Canon EOS 40D
 その存在に気付くも気付かないも。
 あなた次第なのです。

 ( 万博記念公園 in 大阪府吹田市 )
==============================================================================
 < 悠響聖歌 作庭 更新


 社内導入用に新しいパソコンが届いた。


 機種は変わったが、以前から入れてたスペックとほとんど変わりない。


 別のメーカーでまったく同スペックのものをテスト機として借りたが、動作的にはまったく以前のものと変わりはなかった。


 だから。


 安心していた。


 とっても。


 安心していた。












































 -------------------------------- っっっ!!!!!











 だっ、出せない。

 これは、社内に出せない。

 出したら絶対、ブーイングだ。。。。。。。。。。 (汗)








 性能が、よすぎる。


 明らかに、体感が違うッ!!!!!


 なぜだっ?! 明らかにテスト機として借りた他メーカーのまったく同スペックの端末と比べても、体感が違うッ!!!!!


 いいほうに期待を裏切ってくれて、そこは満足なのだが。



















 やべぇ。。。。。。。旧PC使用者からクレームもらうかも。。。。。。。。(滝汗)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪だるま)
2011-02-04 08:40:33
電子機械は日進月歩
驚くほどの進化ですよね

そんなに昔の事ではないですが
30Gの外付けHDを購入したとき
店員から「かなりの容量ですから安心ですね」なんて言われましたが
いまや、使用しているスマートフォンの容量より少ない
これは何の冗談でしょうね?(笑)
返信する
Unknown (yamataka)
2011-02-04 16:13:47
こんにちは~♪

あちらのブログを見てブローニーもいいなと^^
物欲は尽きませぬ(^_^;

同じスペックでもメーカーによって体感が異なるんですね。
メーカー独自の「味付け」でしょうか^^

返信する
Unknown (とっぷん)
2011-02-04 18:22:17
こんにちは~

冬が苦手な私なので
気づいてますとも、春の訪れ。

同スペックで速度が違うんですか
余計なソフトが入ってるとか、相性なんてこともあるんでしょうね。
こちら、年明けにOSをクリーンインストールしたばかりなので快適です。
返信する
Unknown ()
2011-02-04 21:10:25
いいですね。それ。
私も早く動くのが欲しいです。
ちょっと体を絞らねば・・?
私もです。
返信する
Unknown (ron)
2011-02-05 05:23:11
へぇ~、そんなにいいんですか。
メーカーとか機種とか教えてください。

OSは7ですか?
返信する
Unknown (Rio)
2011-02-06 00:01:21
体感での違いって、ありますよね。
スペック(値)だけがすべてではない、という良い例ですね^^

実はインストールしている(していない)ソフト/プログラムの
差だった、なんて落ちがあったりして(笑)
私の会社でもそろそろ7が導入されます。
マシンのスペックも上がるし、恐らくは相当快適になるでしょうね。
返信する
Unknown (okkie)
2011-02-06 22:01:19
クレームを解決するには、社内のパソコンを
一斉更新するしかなさそうですね(苦笑)

僕が社会人になった時は、一つのパソコンを
部署内10人で使っていました。

今からすると、想像ができませんよね・・・
返信する
>> 雪だるま さま (RKROOM)
2011-02-06 22:15:33
 ほんとにねぇ・・・・・・電子機器の進化に、私などは取り残され気味ですよ ^^;

 そうそう、雪だるま様と似た話ですが最近は私のパソコンハードディスクよりも大容量なUSBメモリやSDカードが出ているんですよ ^^;

 気づかずにカメラのCFを購入しようとして、「おいおい、パソコンのハードディスクよりも容量の大きい写真を撮ったって、あと処理困るだろう (-_-;)」と、自重しました(笑)
返信する
>> yamataka さま (RKROOM)
2011-02-06 22:15:39
 いいですよぉ、ブローニー。
 「フィルム」のよさが実感できますね ^^

 yamatakaさまには、安い中古でもいいのでブローニーを手にすることをお勧めします。
 多分、yamatakaさまなら中判でも十分に使いこなせるでしょうから。


 パソコンは同じスペックに見えて、目に見えていないところが違うことはあるようです。
 HDDの回転数、とか。
 (ドライバ)ソフトの組み方、とか。

 特に後者などはメーカー独自の味付けでもありますが、いろいろとごちゃごちゃさせすぎて自分で自分の首を締めているメーカーさんもいますね。

 ・・・・・まぁ、どことは言わないけれど(笑) 
返信する
>> とっぷん さま (RKROOM)
2011-02-06 22:16:02
 大阪城でも早咲きの梅が結構咲いてきていました。
 寒いばかりと思っていましたが、季節はちゃんと巡っているようで。。。。。。。(笑)

 仰るとおり、余計なソフトやドライバソフト辺りでぶつかってるんでしょうね。
 実は私もそろそろパソコン買い換えたいんです(笑)
返信する

コメントを投稿