徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

青の沈黙

2006-07-29 22:12:53 | Canon Kiss Digital
 うつむいてあなたを避ける それも彼の優しさなのです

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園「咲くやこのはな館」)
====================================================================

 先週の日曜日、まぁ正直言ってあまり撮れなかったので、今週分はネタ切れ(笑)。
 というわけで少し前に撮った写真ですが、近くの緑地公園にある温室の花。

 「ヒマラヤの青いケシ」です。
 お隣の赤い花は、「ヒマラヤの赤いケシ」です。





 ・・・・・誰も信じてないですよね?どう見ても違う花ですもんね?

 赤いのは確か高山地帯に咲くツツジの花だったかと・・・・・うろ覚えです。
 というか、記憶にありません。
 ただ青と赤の対比が面白いかなと、これにしてみました。




 最近夏ばてだか夏風邪だかわからない状態で、朝起きたら気持ちが悪い。
 というのが一週間ほど続いておりました。

 「もしかして、睡眠不足かっ?」

 というわけで、昨夜はパソコンを開くこともなくベッドへフライング。
 そして今朝。

 ・・・・・おかしい。9時間の睡眠時間にもかかわらず、やっぱり気持ちが悪い。
 ということはアレか?
 登校拒否の子供が朝一番に母親に言うあの言葉。

 「おかーさん、気持ち悪い。学校、休む・・・・・」

 ・・・・・ええと・・・・・いい大人が、こんなの許されるんでしょうか・・・・・?(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~(◎-◎) (yokihi)
2006-07-29 22:32:42
僕もこれ一目見るなり ケシだって思いましたよ

違うのですか?ほんとうに造花のような妖しさで

すね。朝気持ち悪いって どういう気持ち悪さな

んでしょう?1.むかつく2.動悸がする3.眠い 4.その他・・・(^_^; 僕は3の事が多く

二度寝をすると必ず遅刻の浮きの目にあいます(苦笑)

返信する
同じケシ!? (kouya)
2006-07-29 22:35:35
同じケシなのにずいぶん姿形が違いますね。

“赤いケシ”はツツジの仲間のようにも見えます。

それにしても色がとても鮮やかで、対比の狙い、Goodです☆
返信する
>> yokihiさま (RKROOM)
2006-07-29 23:03:45
 あはははは・・・・・(汗)。

 えっと、ケシとは別物です。

 だって隣に並んでいたからついつい・・・・・(笑)。



 朝の気持ちの悪さは、1~4のどれにも当てはまらず・・・・・めまいがあって、それによって気持ち悪くなっている感じ・・・・・ですかね?



 始めは、寝不足かと思ったんですが、どれだけ寝ても症状変わらなかったら別の理由ですよね。



 にもかかわらず、今日は仕事。

 朝の青い空が恨めしかったです。
返信する
>>kouyaさま (RKROOM)
2006-07-29 23:05:55
 えと、ごめんなさい。

 思いっきり誤解を招く書き方をしてしまいました(汗)。



 赤いのは、ケシじゃないです。

 ツツジ科の花だったと思います。

 種類とかちらりと見た記憶があるのですが、全然記憶にありません。



 ケシ意外、眼中になし(笑)。

 でも撮っている最中に対比させたら面白いかも。という策略は、成功だったようで・・・・・(笑)

返信する
Unknown ()
2006-07-30 00:45:37
赤い花は、多分つつじですよ。

幻のケシはこれですか・・よーく見ています(@_@)

青い花好きなんで、キレイですね。



ところで、目眩とは、どんな目眩ですか?

①くらっとくるのと、②天井がくるくる回るのがありますが

①は貧血や血圧が低い場合に起こります。

②はメヌエルの疑いがありそうです

さて、どちらでしょうか?

とにかく、睡眠と休養が必要ですね。

お休み下さいね。
返信する
青いのはケシだね (やいっち)
2006-07-30 02:06:22
人さまの画像だけど:

 http://www1.kcn.ne.jp/~art-mm/himaraya2.htm

赤いのはツツジ。

眩暈、怖いね。メニエル症候群だと気をつけないと。疲労が溜まると怖いよ。

返信する
Unknown (otsu)
2006-07-30 06:34:54
久しくご無沙汰してしまいました。

本日より復活です。



青のケシ、いい感じだね。

赤との対比もいい感じです。



体調不良との事。お大事に。
返信する
おはようございます ()
2006-07-30 08:56:26
ヒマラヤの青いケシ・・私も撮りましたが・・・もう終わりで・・悲しげな表情がもっと悲しげでした・・・。
返信する
大問題 (motti)
2006-07-30 19:48:07
こんばんは。

「うつむいてあなたを避ける それも彼の優しさなのです」う~ん、そんな恋愛を長らくしていない。って、してたら大問題へと発展してしまいますが。笑

返信する
幻にあらず (rira)
2006-07-30 21:22:51
幻なのにさがしたらいまや日本国内結構ある花なんですね(笑)。

と赤いツツジに責められて、ごめんなさいと謝っておるみたいです(爆)。



冷房病だと始終だるいですよ。

私は会社に行くと体調いまいちで家だと普通です(苦笑)。

寝ても疲れがとれないことあります。

でも睡眠をたくさんとるのは体には良いことですよ!

返信する

コメントを投稿