徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

竹林

2006-07-27 22:13:35 | Canon Kiss Digital
 竹取の翁が見つけた宝玉を あなたも見つけることができるかもしれません

 (京都府京都市 嵐山)
====================================================================

 タイトル、そのまんま(笑)。

 あ、竹取の翁の場合は、「宝玉=欲しかった子供」となりますが、皆様が見つける宝玉はなんでしょうね?

 ・・・・・って、補足説明が必要だなんて、ダメだな、これは(笑)。
 なるべく、補足説明要らないようにしてたんですけど・・・・・。
 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^)/ (yokihi)
2006-07-27 22:57:31
こうやって真っ直ぐ空へ伸びてる竹を見てると

気持ちいいですね 脇目も振らずただただ真っ

直ぐ天をめざして・・・自分は竹にはなれない

なぁ(笑)
返信する
わき目も降らずに、真っ直ぐ (etsuko)
2006-07-28 00:39:40
まさに、そのとおりです。



竹を割った、性格かっこいいよねえ~☆
返信する
Unknown (マメリ)
2006-07-28 01:30:01
なんとも涼しげですね。

竹の葉や笹の葉のサヤサヤいう音は、他の木々と比べるとさわやかさが違う!と思ってます。

冷水の流れるような、涼しげな音で大好きです♪



流し素麺が頭の中に・・・←竹から連想(笑)
返信する
Unknown (きらきら)
2006-07-28 10:07:48
なんとも涼しげな竹林ですね~

涼しい~空気が飛んできそうです!



竹の宝物は、「小判や現金がいいなあ~」と思うきらきらです。
返信する
こんばんわ ()
2006-07-28 19:45:42
はじめまして・・竹にさそわれきました・・京都の風景にあこがれますね・・ロングスティして撮り歩きしたいですね。
返信する
Unknown (atom.)
2006-07-28 21:11:48
純和風なかんじですねー。

ここならかぐや姫もいそうな雰囲気。

私の宝玉はなんだろ?

時間?それは入ってても見えないからみすごしそうですー(^^ゞ
返信する
Unknown (youpv)
2006-07-28 21:12:43
こんばんわ~。

竹林いいですよね~~。

何か癒されるのは私だけでしょうか?



竹林って本当に好きです(^^)
返信する
また行きたい (rira)
2006-07-28 23:46:28
あの緑のさわさわと揺れる林を渡る風に会いたいなぁ。

今年見て感動しました!
返信する
Unknown ()
2006-07-29 00:03:03
京都は、各地域で竹林が多いところですね。

この所に行くと涼しいんですよね。

この竹が、いろんな工芸品になります。

いいですね、竹。

お正月に、竹の器に生け花を挿しましたのは

いつのことだったか・・?
返信する
>> yokihiさま (RKROOM)
2006-07-29 21:50:43
まっすぐ伸びるだけが人生じゃありませんよ(←偉そう・笑)



 竹はまっすぐ伸びているのが気持ちよく見えがますが、人間は、多少寄り道したほうが、味が出ていいんじゃないかなぁ?

返信する

コメントを投稿