徒然なるままに

 隠しサブタイトル「時間がつむぎだす命  命のつむぎだす時間」。
 って、厳冬と猛暑がマズいっ

夢のひととき あなたとともに

2006-07-30 23:22:38 | Canon Kiss Digital
 柔らかく あなたを抱くこの腕-かいな-を あなたは気づいているのでしょうか?

 (大阪府大阪市鶴見区 鶴見緑地公園)
====================================================================


 ・・・・・朝起きたら、お昼。
 皆様にご心配いただきましためまいは、今朝はありませんでした。
 皆様、ありがとうございました。
 ぼちぼち、様子見つつ、休養しつつ、夏を乗り越えようかと思います。

 さてさて、14:30にお出かけができる準備が整ったので、いつもの鶴見緑地公園まで。

 侮りがたし、鶴見緑地公園。
 全部制覇したかなぁと思ったら、今日もまた、初めての道に出てしまいました。
 一体、いつになったらあの公園全制覇できるのやら。

 写真のネタになる被写体も予想以上に多く、元花博の会場であっただけのことはあります。
 もしかして、今年の夏は、通いつめるかも(笑)。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白は憧れ (etsuko)
2006-07-30 23:55:27
サルスベリのお花だよね?

白は惹きつけられます・・・

素敵に写ってます、上手に捕えてるなあ~





普通のレンズ、でしょうか?

レンズの名前が知りたい。



タイトルに、なんかドキッとすなあ~



「今日はとても、うれしいです・・・貴方の眼が私に留まったから」←何かの小冊子で見て覚えたお言葉で

す。ふと甦った
返信する
朝起きたら? (yokihi)
2006-07-31 00:42:51
(^^ゞ 僕は13:30( -.-)/☆( +.;)ポカッ

朝じゃねぇよな(笑)まぁそれだけゆっくり眠れ

るってことは、いいことですね。眠るのも体力

いるそうなので。

今日鶴見緑地へ行かれたのですか?僕は例の明石

公園ってところで「よさこい」を・・・

無茶苦茶暑くなかったですか?汗が止まりません

でした。まだ熱気が溜まってるので このお花で

涼めてもらいます♪
返信する
Unknown (hitoko)
2006-07-31 05:58:16
少し、ご無沙汰してしまいました~

竹林、ヒマラヤの青いケシ、素敵ですね。

ヒマラヤの赤いケシは、青とはまた違った花のようですね。

今日の、白い花の名前は?



また、色々見せてくださいね。楽しみです^^
返信する
Unknown (otsu)
2006-07-31 06:10:05
朝ゆっくり寝れたのが良かったのかな?

無理しないでくださいね。

しんどい時にはしっかりと休養取ってくださいね。



バックの色が凄く綺麗で花も引き立ってる感じです。
返信する
Unknown (atom.)
2006-07-31 08:29:48
今日は具合はいかがでしょうか?

私は忙しい時期に通勤途中の橋で必ずお腹が痛くなっていました(笑)

梅雨もあけて、体に負担がかかるでしょうから、気をつけたいですね。



鶴見緑地公園ってかなり広いところなんですねー。

見ても見ても新しい発見があるなんて素晴らしいです。

ぜひ、全制覇になるまで行ってください(^0^)

返信する
Unknown (TAKE)
2006-07-31 21:29:45
↓のケシ本当に青ですね。となりの赤いツツジのせいか余計に青が引き立っていますね。

そして今日の写真。バックの緑のボケがとっても目に癒されます。

体調はいかがですか?梅雨のあけた今は湿度も高そうですね(経験ないので想像です)
返信する
公園はいいですよね! (rira)
2006-07-31 23:19:18
花も緑もあって、心が落ち着きます。

緑がバックで白い花、いいですねぇ。



もし冷房病の症状があるならなおさら体を動かした方がよいですよ。

あとは睡眠と、シャワーじゃなくてお風呂にしましょう。

返信する
>> etsukoさま (RKROOM)
2006-08-01 00:37:47
 ・・・・・(滝汗)。

 サルスベリ・・・・だったかな?

 花見たとたん、こう撮ったら美人さんかもっ。ということしか頭になかった。

 ・・・・・今度確認しに行きます。(て、その頃はもうサルスベリ終わってますよね、多分・・・・・)



 レンズは、普通のレンズですよ。

 マクロでも、魚眼でもありません。

 ごくごく普通の、SIGMAのレンズ。

 ただし普通のレンズより明るいやつを使っています。

 今度持って行くつもりだから、そのときに実物をお見せしますよ。



 予想通り、柔らかく背景がぼけてくれたので「優しいひととき」という感じがするかなー?とこのタイトル。



 やっぱり優しい時間は大好きな"あなた"とともに過ごしたいですよね?
返信する
東京は過ごしやすかった (やいっち)
2006-08-01 00:42:30
ここに来られる方は関西の方が多いのかな。東京は梅雨明けしたけど、過ごしやすい一日だった。窓を開けておくと、日中でも心地いい風が吹き抜けていって、お昼寝に最適でした。



百日紅(サルスベリ)なのでしょうか。小生、花のことは(も)よく分からない。

ちなみに、サルスベリは、「幹がつるつるで、猿も滑って登れないということからこの名がついた」とか。幹はどんなだったでしょうか。





返信する
>> yokihiさま (RKROOM)
2006-08-01 00:44:13
 yokihiさまも朝起きたらお昼(笑)ですね。

 私も聞いたことがあります。眠るのにも体力がいるって。

 でも私の場合、眠りが浅いから睡眠時間が長いような・・・・・。







 この日も暑かったですね。

 私はこの暑さを見越して、一番暑い時間は、この公園にある温室の高山植物地帯に避難しておりました(笑)。

 yokihiさまが汗だくだくでよさこいを見ている間、私は、高山植物地帯の涼しい温室で花と戯れ・・・・・(゜゜()☆○=(-"-)バキッ!
返信する

コメントを投稿