RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

11月28日RJAH&RJAA

2012-11-29 09:05:46 | 百里基地

霞ヶ浦湖畔で野営。

ある程度耐寒装備を整えていたが、やはり完全な冬装備ではないので、車内泊とは言え、早朝に凍えて目が覚めた。慌てて車のエンジンをかけて、暖房をセットした。

うーん、エコじゃないなぁ・・・

スペシャルマーキング機は飛ぶか・・・それだけを求めて、百里基地第2ラウンドへ。

 

 


一部のキツツキさんは北海道へ向かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

2ndまで粘ってみるが、スペシャルマーキング機は飛ぶ気配無し。

雨は降るし、厚い雲に空は覆われている。

こりゃダメだ・・・

FlightAwareを見ると、シアトル・タコマ空港に飛んでいったANAのB787(JA814A)がシアトルを出発し、千島列島沖を日本に向けて飛行しているのが見えた。

成田行こう・・・

心が折れ、最後の勝負として成田空港で一本釣りを狙う。

 

 

 

JA814Aこと、ANA1077便は14時20分到着に向けて着実に接近中。

今までのJA814A目撃情報では、B滑走路RWY34Rを使っての着陸例しか無さそうな感じ。

しかし展開した場所は三里塚のさくらの丘公園。

RWY34Rを撮るには圧倒的に不利な距離。

現にジェットスターなどのアプローチ機は小雨模様の視程では霞の向こうに見える。

こりゃダメか・・・と思いつつも、成田のアプローチにラジオをセットし、ANA1077便を待ち構える事に。

 

そしてダメダメな一日を経験中の自分に、神様が気まぐれで・・・

 

ANA1077 Approach RWY34L.


JA814A、キターッッ!!

 


これで今のところ、デリバリーされて路線就航しているANAのB787は1~16まで、全機撮れました。

そして渋滞になる前に帰りたいので、15時に成田を撤収。

しかしお台場で渋滞に引っかかり、渋谷を抜けるのに難儀。

うう、首都高は嫌いだ・・・

やはり車は寒くないので楽だなぁ。渋滞をすり抜けられないけど・・・

 

百里のスペシャルマーキング機、どうせ塗装落としちゃうんだろうなぁ。

とりあえず、今後の飛行を注視しつつ、頻繁に飛ぶ様ならまた百里行こう・・・

さて、次は何を狙おう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿