7月最初の撮影は、夜勤明けの羽田空港。
アメリカン航空の新塗装機が来ているので、離陸を待ったけど・・・
南風運用なので、西日本方面への出発機はA滑走路RWY16Rで離陸。
N地区にBJが2機・・・
「パン屑がありません・・・(汗)」
強風でお客さんがこぼしたパン屑が、みんな飛んで行ってしまい、スズメさんの朝ご飯がありませんでした。
国際線機材に改修されたANAの787、JA802A。
ぱいーぐる・ピカリャージェットが運航終了して、なんだかつまらん。
さて、アメリカン航空は0655の出発予定時刻になっても動く気配無し。
待ってられない事情があるので、展望デッキから撤収。モノレールに乗り込む。
N地区スポッターやブロガーがよくやる、モノレールからの撮影を試してみた。
で、今日の目的地は・・・
どーん!
ボーッとしていたら上空にアプローチしてきたC-130が2機。
オーバーヘッドアプローチでランディング。
ポカーンとしてしまい、辛うじて撮れたのはこの写真だけ・・・orz
小牧以外でC-130が複数機動いている姿って、見た事無い・・・
こっち見られてる・・・
やはりこっち見られてる・・・
田舎のスズメさんは、パン屑ねだらなくても全力飛行するスタミナが。
オーバーヘッドアプローチ。
今日はブレーク狙いはしない。
「ども、どこかでお会いしましたか?」
「羽田の同胞がお世話になっているようですが・・・」
「僕は生憎、ヅラではありません。横から見ていただいても、一目瞭然ですよね?」
「とってもハンサムな空港に生息する鳥なんですよ。」
「エプロンが自慢です。」
エンジョイさんの離陸に対抗して気合いの入った飛行を見せるスズメさんが写り込んでいた。w
飛来していたC-130が離陸したら機体を左右に振って飛び去った。
スプリングエアーが居ないので、空自の皆さんものびのびと飛行訓練を行ったようです。
とりあえずハズレ2回の利息だけでも回収して撤収。
帰宅途中、東京駅にて安倍総理大臣に遭遇。
いや~、手を振っていただいたので、思わず感激してしまった。
これが民主党だったり社民党だったり共産党だったら、シカトである。w
さて・・・今度はいつ行こうか・・・
やはりブレーク狙いが性に合っている。
車で行くと高くつくしなぁ・・・
悩む。
こんにちは。
羽田、百里のハシゴご苦労様ですm(_ _)m
いやはや、私は天気の悪さに心が折れて、昨日画策した遠征は中止しました。。。
羽田で撮ったJTAの734、先月後半から運航再開した8526ですね!運航再開後にレジの写った画像がほとんど出回らず、ようやく貴サイトで確認できました。8525共々売却延期(中止)らしいです。
そういえば、とうとうマブヤー6弾は現れませんでしたね(苦笑)
JA8526、コメントを見て初めて気が付きましたが、マブヤージェットでしたね・・・
当日、なんか引っかかってたんですが、F-15の爆音を聞いていて、すっかり忘れてしまっていました。(汗)
そういえばマブヤー、見なくなりましたねぇ・・・すっかりその存在を忘れていました・・・(汗)