RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

1月8日RJTA

2013-01-08 20:34:59 | 厚木基地

てな訳で、新年から連日羽田空港で撮ってる感があるのですが、そろそろ軍用機成分が薄くなってきたので、どこに行こうかと思案しました。

百里に行くには、ちょっと遠い。24日に会社の軍事マニアと行く予定があり、その前に行くのはちょっと怠い。

と、言う訳で、相性が悪いながらも厚木基地へ。

 

しかし、やっぱり朝早いと、お腹が調子悪く、トイレに行ったり、車内で寝たり。

午前中はあまり撮ってませんでした。

そもそも、離陸は諦め、着陸のみ撮影です。今日の離陸側エンドは、駐車場が少なく、路駐だらけになる事もしばしば。とても車で行くのは耐えられません。よって、着陸側エンドは駐車場も整備されていて助かる。(それでも、マニアは路駐・・・)

 


201もスッピンになってしまったんだ・・・

 


今日はXP-1が何度も飛んでいました。試験?

 

 


今日は海上自衛隊厚木基地の飛行始め?なのか、たくさんの航空機が飛んでいました。一部の機体は何度もタッチアンドゴーしてました。

 


各空母艦載飛行隊も活発に飛んでいました。

 


500を晴れた日にゲット。

しかし、レンズのAF機能がちょっと変で、ややボケ・・・

 

 


オーバーヘッドアプローチ?かまして着陸した海軍のC-130。勢いよく進入してきたので、びびりました。

 


100ゲット。

今日はCAG機を2機(正確には3機)撮れました。

 

どうやらレンズのAF機能がおかしくなってる模様。なんか変なピンぼけ気味になるなぁ・・・と、撮ってて思った。

シャッター半押しすると、「ジジジジジ」と微かな音がして、ピンぼけ写真を量産。シャッター速度が遅い場合は3枚中2枚がピンぼけ。

こりゃあかんわ。

カメラを変えてみても、症状が出るからレンズの所為・・・

帰宅後、シグマに問い合わせのメールしておいた。後で返事があるだろう。

修理が必要で、高くならなければ良いなぁ・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-01-10 00:33:50
んー戦闘機もカッコイイですなー^^
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-10 21:46:04
sharkさんこんばんは。

でしょ?
戦闘機もなかなかヒコーキとしては機能美が際立っていると思いますよ。

どっちかというと、アメリカ海軍の戦闘機よりも、空軍機のF-15とか、空自のF-2が好きだなぁ。

海軍より空軍(空自)が好きです。
返信する
Unknown (shark)
2013-01-11 17:16:55
こんにちは、RJTTさん。

F-15 (・∀・)イイ!!
最近、南の方で結構活躍していますよね!?^^

戦闘機もあまり詳しくはないけど・・・
自分もどちらかというと、空軍派かも。
海も好きだけど・・・空の方はもっと大好きです!

下は雨で天候不良でも、雲を抜けて上に出た時・・・
あの快晴で広大な世界の中、太陽を浴びるあの瞬間、言葉はいりません!^^

ここ数年、飛行機乗っていないなぁ・・・
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-11 18:06:13
飛行機は去年2回乗りました。
いずれも三沢航空祭、小松航空祭に行く時です。(汗)

三沢行きの時は、離陸後、到着まで爆睡。
小松行きの時は激揺れで雲の上になかなか出ないので窓の外はずっと灰色というつまらない展開。

雨の空港を離陸し、雲を抜けて青空の下に出てみたい・・・
返信する
Unknown (shark)
2013-01-12 16:04:08
こんにちは、RJTTさん。

2回も・・・うらやましいです^^
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-12 19:42:51
残業振り切って、夜勤明けで乗りました。

今年は海外のエアショーも行ってみたいですが、海外行くのは高いし、怖い・・・
返信する

コメントを投稿