RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

1月10日RJTT

2013-01-10 19:42:15 | 羽田空港

他のレンズに変えてみたり、テレコンを外してみたら問題無し。

でも、コントラストがはっきりしている被写体相手にすれば、あまり不具合らしい症状も起こらない・・・なんなの?

 

今日は日勤へ引き継ぎを終えて夜勤明けで帰るはずが、ウチの範疇じゃない客がやってきて、ウチの範疇じゃないクレームで怒鳴り散らしたもんだから帰るに帰れず・・・

ハミングバードディパーチャーは撮れず・・・

仕方ないので2ビルで北京行きの赤と青の787を撮る事に。

 

 

 

 

 

ANAのB787新造機、JA817Aのフライトを確認したので、アプローチを撮りに浮島町公園に移動。

 


ノエビアアビエーションのJA377Nが飛来。

 

 


山口宇部空港でお騒がせしたJA808A。無事羽田に帰ってきた。

 

 

 

 


JA817Aをやっと撮影。

 

 

 

 

 

 


N607CHが飛来。

 

日が傾いてきたら、めっさ寒かった・・・

日が高いうちは日向ぼっこしながら寝ていましたが、夕方近くなると震えが止まらないくらい寒かったです。

さて、今夜はジンベエジェットが3度目の飛来・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2013-01-11 17:35:40
ゲートブリッジとのコラボが素敵ですね!^^

画像を拝見させて頂いていて、いつも思うのですが、
RJTTさん本当に写真を撮るのが上手いですよね!
参考にせねば!^^

P,s
昨日、そこそこ晴れハミング、E170は新鶴丸塗装機。
本日、快晴ハミング、KIXはパンダ殿でした。

それではまた!^^
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-11 18:17:02
今回は、たまたまゲートブリッジを背景に出来る場所が空いていたので、そこに陣取ってみました。いつもはリアルで顔を(一方的に)知っているフォロアーさんが陣取っている場所ですが。

自分は独学でカメラ使ってます。上手いかどうかは微妙ですねー。(笑)

ずばり、そこそこ評価の高いカメラとレンズがあれば、後は自分と同じくらい、簡単に撮れると思います。

昔から、usagi25Rさんや、どら猫さんなどの上手な先輩のブログを見て、Exifを参考にしたりしてどうにかこうにか撮ってます。(汗)
むしろ、上記の先輩のブログを見て、自分もこんな写真を撮ってブログにアップしたいと思ったからこそ、自虐的に妥協して「良いと判断した」写真をブログに載せてます。

たまに他の人から「構図が甘い」「露出がオーバーしすぎ」「カメラが傾いている」「これだからデジタル世代は」と、お小言を言われる事もあります。
もう、そう言われるとゾクゾクしちゃう。(汗)

「今日も下手な写真上げてら。」と言われてるんじゃないかな~と思いつつ、ブログ書いたりしてます。(爆)
返信する
Unknown (RJTT)
2013-01-11 18:17:41
そろそろハミングバードディパーチャーで鶴丸MD-90を飛ばしてくれ~(笑)
返信する
Unknown (shark)
2013-01-12 16:22:17
なるほど・・・参考にさせて頂きます。

わたくし、RJTTさんの写真大好きですよー!^^別の意味でゾクゾク!^^

もうそろそろハミングでA380を・・・あっ!いや!違!^^
おゴールド様を!もちろんM鶴丸さんも!あーがーれー!^^
それではまた!
返信する

コメントを投稿