RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

3月3日ZAGIN

2014-03-03 22:50:12 | 写真

今日は冬に導入した新兵器を入渠させに東銀座に行ってきました。

新宿でも良かったんだけど、行きたい所があったので、ついでに行ける東銀座へ。

 


まずは新兵器を入渠させる。

さすが旗艦クラスだけあって、入渠時間は長め・・・

何とか夕方には上がってくる模様。

 


築地本願寺まで歩いた。

ランチタイムのザギン及び築地は、誘惑が多すぎ・・・

危うく本来の目的を忘れるところだった・・・w

 


目的地はここ。

昨年、豪雨に泣かされた三沢基地航空祭・・・

もはや航空祭とは言えない状況に、トボトボと空港目指して帰る途中、車から水溜まりの水をぶっかけられるなど散々な目に合った日。

空港に着いて空腹を満たしてくれたバラ焼き定食を、東京でも食べられるお店が築地にあるのだ。

 


なんとかお昼の営業時間に来られた。

いつも来ると夕方前だったりして、間が悪かった・・・

 


バラ焼き丼も良さげだが、今日の目的はあくまでもバラ焼き定食。

 


食券制の店内で、バラ焼き定食の食券を買うと、店員さんが丁寧に迎えてくれ、サラダとご飯、スープを持ってきた後でバラ焼きが登場。

店員さんがサッと焼いてくれるが、自分で焼くのもアリらしい。

とりあえず店員さんに焼いて貰いつつ、自分は焼いてる光景を撮影。

 


サッと店員さんが焼いて、砂時計を置いていく。

3分経ったら火が通るので、後はお好みで更に焼いても良いそうだ。

とりあえずタマネギに均等に火が通るように混ぜ混ぜしながら3分を待つ。

 


3分経過。

いただきまふ。

 

うん、美味い。

生焼けのタマネギの苦味が、あの時の雨の屈辱を思い出させる・・・

ちょっとタレが濃くて、タマネギに火が通り過ぎると甘みがしつこくなる感じ。

3分経つ頃に保温にして、後は余熱で火を通してから食べた方が良さそうだ。

さあ、青森三沢地方出身者は行くべし・・・と言っても、三沢出身者は自宅でバラ焼きやりそうだなぁ。w

 

満腹になったら、来た道を戻る。

まだ入渠完了時間まであるから、下の階のショールームで時間を潰す事に。

 


欲しいレンズがずら~っと並んでいた・・・

欲しい・・・

ショールームのお姉さんに言えば、好きなレンズをこれまた好きなカメラに付けてお試し出来るらしい。

ショールーム内のオブジェを被写体に出来て、データも持ち帰れるらしい。

たまたまメモリカードは入渠時に渡されていたので、自前のメモリを使わせてもらえた。

 


EF200-400F4L IS USM・・・

細く見えるけど、何気に重い。

ズームレンズで、ヒコーキ撮りにはうってつけ。

更に×1.4のテレコンを内蔵しているので、200-400mmから280-560mmにして使える。F値も開放で5.6になるので、従来型のデジタル一眼でもオートフォーカスが効く。

去年までは興味薄だったが、使ってみると無視出来ない。これは使えそう。

万能秘書系の着痩せするタイプのお姉さんって感じに見える・・・w

 


航空祭用に欲しい・・・

EF600mmF4L IS USMにテレコン3型の×2を装着し、フルサイズで1200ミリの超望遠・・・

70Dや7D、EOSkissだと1920ミリと言う超望遠に・・・

空港展望デッキだと、エアバス320を撮るにも、フレームからはみ出してしまうだろうね。

欲しいけど、値段が1ミリ当たり1000円ほど・・・買えねぇ・・・orz

 

 


200ミリで試し撮り。

 


280ミリで試し撮り。

 


続いて400ミリで試し撮り。

 


560ミリで試し撮り。

 


1200ミリで試し撮り。

焦点距離が16mくらい?なので、そこいらのオブジェではピントが合わない・・・(汗)

 

ああ、大砲欲しいよ・・・

456じゃ手ぶれ補正付いていないから、ブレに厳しい・・・

ただ、今日試したレンズは、10分ほど試しただけで上腕が死にそうになった。

航空祭で使うには、ブルーインパルスに1区分フルでやられたら、左腕一本持って行かれてしまいそうだ・・・

欲しいけど、左腕も惜しい・・・

その前に逆立ちしても買えない。

宝くじでも買うか?

腎臓売るか?

マグロ船に乗るか?

サラ金で金借りるか?

ローン組むか?

うーん・・・(オヤジの借金でどん底を経験したので、どうしてもローンとか組みたくない・・・与信で組めないだろうな・・・)

 

疲れ果てた左腕と果たせぬ物欲を抱えて、新兵器を引き取って帰宅。

さあ、明日から仕事がまた始まる。

ネタが無い・・・

成田で赤社の未撮影787を狙うか?

それも出来そうも無い。

今月の給料が先月比4万ほど低かった所為で3月は遠征出来そうも無い。家賃と電気代と携帯代とネット代と定期代払ったら、貯金が5万切っちゃった・・・

あと、ガス代と水道代払って、残りは食費だ。

嗚呼、生活上手な嫁さんが欲しい。

レンズとどっちが欲しいと言われると悩む・・・(爆)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2014-03-04 00:19:15
こんばんは、RJTTさん。

バラ焼き定食、食べたい~

試し撮り凄いですね!
いかに性能が優れているか、トーシローの自分にもわかる気がします。
最後のこえぇー!^^

>>嗚呼、生活上手な嫁さんが欲しい。
>>レンズとどっちが欲しいと言われると悩む・・・(爆)
答えは出ているではありませんか!悩む必要はござりません!もちろんレン・・・

それではたま!
返信する
Unknown (RJTT)
2014-03-04 07:49:53
sharkさんこんにちは。
バラ焼き美味かったですよ。
ザギンのお昼時は、夜の歌舞伎町より誘惑が多いです…w

レンズ、良かったですよ~

レンズを持ってる嫁さんを探します。w
返信する

コメントを投稿