RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

3月2日RJTT

2014-03-02 20:41:17 | 羽田空港

スカイマークの新造機A330がいよいよ日本にやってくる。

フランス・トゥールースを昨夜飛び立ったA330を羽田空港で待ち構える事にした。

 

欧州便の定番は北回り。

RWY34Rアプローチと予測して2ビル展望デッキに展開した。

天気は曇り時々雨。

コンディションはイマイチ。

 


JL021便はJA823J。

 

ここでイレギュラー。

イヤな予感はしていたが、SKY330A便がRWY34RアプローチからRWY34Lに変更。

すかさず1ビル展望デッキへの移動。

2ビル展望デッキのマニアが一斉に走り出す。

アプローチの第一声で対応すれば、羽田では走らなくても間に合う・・・

自分は早歩きはしても、ダッシュはしない。

どうせ慌てても、バスに乗れなければバス停で歩き組に追い付かれるだけだし。

必要なのは最小限のエネルギー消費・最短距離で移動する。無駄な放出はせず、獲物を仕留める為にのみ集中する為。

 

展望デッキに着いたら、押し合いへし合いを予想していたが、あっさり撮影ポイントを6階で確保出来た。

最上のポイントとして7階某所を想定していたが、予定変更。(階段を上がる労力が削減出来てラッキー。)

 


SKY330A便飛来。


エアバス社の機材は小さめのイメージがあるが、この機材はA330-300なので、全長が60メートル以上ある。ボーイング社のB777と同程度のサイズ。B6やB8なら、フルサイズで400ミリを使うと間に合うけど、B7やA330だとはみ出す・・・

300ミリで対応。

 

 


N323BDがRWY05に向かった。

今日はずっと1194をモニターしていたので、クリアランスを聞いていない。

 

どんどん雨が降ってきた・・・


WAONジェット飛来。

 

ボーッとして後続で飛来予定のJA330Bがやってくるのを待つ。

今度もRWY34Lかな~と思っていたら、RWY34Rアプローチ。

すかさず2ビルへ。

 

やっぱりみんな走る。

走らなくても良いんだけどねぇ・・・

 


普通に歩いて着陸に間に合った。

はい、走らなくても間に合いますとも。

 

 

今日はさくらジンベエが飛来する。

2ビルから1ビルへ移動。

今日は行ったり来たりだなぁ。

 


さくら飛来。

 


フォロワーさんが乗ったANA126便が到着。

 

あ、そういえばBJ飛来するんだった。

2ビルへ移動。

また2ビル・・・

今日は右往左往だなぁ。(ただし、走らなかった。)

 


N3M(ガルフストリーム5)が飛来。

 

雨も絶えず、狙っていた獲物も居ないので撤収。

明日は新兵器を入渠させる予定。

久々のザギン。

シースー行っちゃう?

・・・あ、2ビルで食ったんだった・・・(1600円ほど)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ターミナル間 (めい)
2014-03-02 21:46:49
1ビルと2ビルは歩いて移動できるのですか(・・?
返信する
Unknown (RJTT)
2014-03-02 22:46:25
健脚なら問題無いですよ。
返信する

コメントを投稿