RJTT-HANEDA

空バカ日誌 ~転職編~

2月13日お姉さん

2014-02-13 20:45:25 | 写真

そう、今日は年に一度、羽田一郎がヒコーキを撮らず、生身のお姉さんを撮る日だ。

合法的にお姉さんが撮れるイベントだけに、気合いが入る。

って、これはカメラのイベントなんですけどね。

新兵器でフラグシップ機を導入してしまったら、現行機種全てがどうでもよく見えてしまい、興味が沸かないのでお姉さんに集中した。

ああ、これでこのブログ、女性ファンが減るんだろうなぁ。w

 

まず、昨日は横浜の知人宅に一泊し、低パワーなPCで夜中過ぎまでかけてRAWデータを現像した。

本当にi3CPUのPCでフルサイズ機のRAWデータを編集するのは骨が折れた・・・

そして知人が出勤後の部屋でゴロゴロしながら、近所の厚木基地のATCを聞いて過ごし、お昼から出撃した。

お姉さんを撮りまくるぞ~。(だから女性ファンが逃げるって)

 


思わず車撮っちゃった・・・

お姉さん撮る筈なのに。(汗)

 

気を取り直して、以後お姉さんばっかりです。

羽田一郎の好みで、全てのコンパニオンのお姉さんを撮っていませんが、そこはご了承ください。

 

うん・・・撮ってて気が付かなかった。

エプソンのお姉さんを何度も撮ってた・・・

現地では別人撮ったつもりだったのだが、現像していて「あれ?時系列的にばらけてるのに、同じお姉さんを何度も撮ってるぞ。」と気が付いた。

決して、「たゆんたゆん」だったので、通りかかる度に撮ってたって訳では無いぞ、たぶん・・・(汗)

っていうか、御苗場を捜して会場内をグルグル回っていた。

展示会場内にあった去年と異なり、今年は別室になっていた。

何周したか忘れたが、展示会場を出て撤収前に御苗場へ。

 

去年までは、小橋氏(彼のブログを見て、ヒコーキ撮影の刺激を受けてヒコーキ撮影に復帰し、デジタル一眼の技術を模倣すべく影響を受けた心の師の一人)がヒコーキ写真を展示していて、数少ない(たぶん唯一人の)ヒコーキ写真展示者であったが、今年は不参加だった為、御苗場を見て歩いたが、ヒコーキ写真は皆無・・・

やはり情景写真やポートレートが主流の御苗場。

ヒコーキ写真が無ければ、空バカとしてはトマトケチャップの入ってないピザ、肉の入ってないフライドチキンと同等・・・w

小橋氏に頼ってばかりでは、このままではイカンと思い、来年は自分が出展しようかと考えている。

軍用機の写真なんて展示したら、「右傾化だ」と叩かれるんじゃないか、ヒコーキなんてメタリックな物を展示したら、嘲笑されるんではないかと、あの会場で唯一の存在だと色んなプレッシャーがあるんじゃないかと思うとゾクゾクしてしまう。(自虐的)

お金と余裕があったら、御苗場にヒコーキ写真枠奪還として乗り込んでも良いかもしれない。下手糞上等、誰かに感じて貰おうと思って撮ってんじゃない、俺が撮った写真に感じる奴や居ればそれで良い、参加する事に意義がある。と言う事で。

あくまでも予定だが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shark)
2014-02-13 21:51:49
こんばんは、RJTTさん。

オネーサーン♪大好き♪オネーサァぁぁ~ン♪
あぁ・・・これでまた女性ファンが、さらに減ってしまったなぁw

>俺が撮った写真に感じる奴や居ればそれで良い
カッケェー!どうりでオネーサン写真に魂を感じるわけだ。あっ!

そんな話をしていた今日の141が北風運用で・・ん・・・。。

それではまた!
返信する
パンダがそろそろストーカー被害を届け出そうです。w (RJTT)
2014-02-13 23:12:54
sharkさんこんばんは。

お姉さん、綺麗どころが揃ってましたよ~。

って言うと、「いつも綺麗どころがいっぱい居る職場に居るだろ」って言われますが・・・w

今日はパンダが・・・
最近避けられてる・・・orz
返信する

コメントを投稿