福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

ICHIRO引退に際して・・・

2019-03-22 14:05:16 | Weblog
ICHIROが遂に引退・・・

まさか・・
こんなにあっさりと現役引退するとは思わなかった・・
ここまで有言実行・・もっと泥臭く、本当にどんな手を使ってでも「50歳現役」を貫いていくのだろうなぁ~~と
思っていただけに、またもいい意味で裏切られたか~~って感じです・・

イチローは僕が生を受けた1週間後・・
1973年10月22日生まれ・・・

年齢からすれば・・
ため口でいけるという信じられない現状・・・
実際に、若い頃は特に「イチローは・・」って、みんなで野球談議に興じていた・・・

ひるおびなどワイドショーでは、イチローのことで持ち切りだ・・
特集を見れば見るほど・・
発言を聞けば聞くほど・・
とても・・
僕は「理容界のイチロー」にはなれないと・・また、なれなかったなぁ・・なれるわけがないと実感したわけで・・・

まさに、異次元の人・・・

今まで・・そして、これからも・・・
どのように考え、どのように行動し・・どのようなICHIROになっていくのかまだまだ興味は尽きません・・

子どもたちや学生への指導に興味を持っているという・・
もし、イチロー選手が指導してくれるとなったら・・どういう感じになるのだろう・・・
僕だったら、言っていることが耳に入らないくらい緊張し、カチコチだな・・

そんな中・・
僕が唯一勝てると言ったら「90歳まで現役」という目標を実現するくらい・・・
45年後・・
そこで・・また・・このことを思い出そう~~~~

恐縮ではございますが、同じ野球をしていた同級生から、イチロー選手に敬意をこめて・・
お疲れさまでした

いろいろな解説者が言っている通り・・本当に今日もトレーニングかもしれません・・・

僕のほうは、これからも現役が続くので、頑張ります
Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ)をこれからもよろしくお願いいたします

これは・・
ものすごい内容になると思っていたけど、案外、中身のないブログでした・・





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛生管理の講習とニセ電話詐... | トップ | 定例講習会に行ってまいりま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事