福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

東北地方太平洋沖地震について~理美容機器ディーラーへの提言~

2011-03-16 17:39:01 | 東北地方太平洋沖地震
今回は、こんなことを考えてみました・・・

自分たちは今、古タオルを集めていますが、これを寄付するのは、被災地の受け入れ体制が整うまでは絶対無理だと思います・・・
しかしながら、このタオル・・いろいろな用途はあると思うんです・・・


そこでこういう提言です・・・これから避難生活が長くなってくると、当然、身体を洗いたくなるし、頭も洗いたくなる・・・
しかし、水は貴重なもので・・簡単に使うわけにもいかない・・・

こんな時には、洗い流さないシャンプーやボディシャンプーが非常に有効ではないでしょうか


理美容機器ディーラーのみなさん・・・
タオルとコラボして被災地に送るというのはどうでしょうか


このアイデア・・・実は私のブログを見て返信いただいた
香り研究所 柿の渋せっけんのコラボル
という埼玉県の会社の方のアイデアです・・・
被災地のために、何かしたいけど、輸送手段がないので・・・と切実な願いをぶつけられていた方です。



石鹸では、水を使うので、洗い流さないシャンプーやボディシャンプーを使ったらどうか?ということです・・・

無論、水が豊富な被災地なら香り研究所さんのアイデアそのままでいいのですが・・・


理美容機器ディーラー様・・・被災地の方のために送ってみてはいかがでしょう・・・
まだ・・活躍が見えないようなので、提言してみました・・・

私のような・・未熟者ではありますが・・・考えてみました・・
意見でも何でもお待ちしております・・・



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震におい... | トップ | 風評被害多し・・・みなさん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山県理容師)
2011-03-16 21:06:23
以前書き込みさせて頂いた岡山県の理容師デス!!


あれからいろいろと勉強して情報を集めました。


日記にあった『ドライシャンプー』はアタシも考えてみました!
問い合わせた結果岡山県ではすでに在庫切れでした。早くも被災地に回されたのだと思います!!


今福島県の理容師の方と細々ながら連絡を取っています。あちらの状況を見ながら、力になりたいですね!!
返信する
いつもコメントありがとうございます (Riyou HOSOKAWA 店主)
2011-03-17 08:28:44
いろいろ勉強しているみたいで関心ですね・・

そうですか・・・それはよかった・・(^^)

自分が考える以上に、皆さんが考えていただければそれが一番です・・・

また、ボランティアについての僕の考えや放射能のこと、買いだめのことと続けて考えを載せていくつもりです・・・

冷静な考え・・感心です・・
自分も微力ながらお手伝いできたらと思っております・・
返信する

コメントを投稿

東北地方太平洋沖地震」カテゴリの最新記事