福岡県理容組合京都支部 三代目Riyou HOSOKAWA(理容ほそかわ) 店主のブログ・・・

福岡県京都郡にあり、行橋市にも近い理容店の三代目店主がお届けするブログです。このたび、タイトルから「青年部」を取りました

ドキドキした・・・

2008-06-25 15:49:03 | Weblog
先日、20年ぶりくらいかな中学校のときの後輩の女の子が、たまたま、お母様を連れてきた。お母さんは目の手術をして、水を目に入れるといけないとのこと・・・お母さんのシャンプーをしてほしいと・・

20年ぶりというのに、お互いにすぐわかった・・中学校の時とぜんぜん変わってなかったからだ・・・
あの頃のように、少し不良っぽく、タバコなんか吸って・・ちょっと言葉も乱暴っぽくって、でもなんか、あたたかい感じもして・・・

かわいかったなぁ・・・ってコラコラ・・・聞けば、中一の子供さんがいる人妻さんですよぉ・・・

ある土曜日かな?その子ともう一人の子と二人コンビがね、自転車で帰宅途中、ヘルメットを田んぼに落としてて、とろうとしてるんだけど、とれなくて、たまたま通った自分が拾ってあげて、それをきっかけに慕ってくれるようになったから、とても印象に残ってました・・・二人とも自分なんかにしゃべってくれたりして・・
同級生には冷やかされたりしたけど・・・

純粋だったなぁ・・あの頃は・・
いまだったら・・・・・って・・・コラコラ・・またですよぉ

いま思えば、楽しい青春時代の1ページですねぇ・・・


お母さんのシャンプーも終わり、最後、「頑張ってね」って、やさしく言ってくれたけど、あいかわらず、何か気の利いた言葉が出てこない・・・「ありがとう」ただそれだけ・・・おれも全くかわってないなぁ・・・

あの顔見てると、幸せそうだし、守ってくれる人もいると思うから大丈夫と思うけど、本当、お幸せに
また、ご縁があれば・・・
あと、お母様もお大事に・・・チップ¥1000もいただきましてありがとうございました

夜、あの頃が走馬灯のように、よみがえったので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リニューアル 1周年・・・ | トップ | 第60回 福岡県理容競技大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事