リストランテ クロのブログ

由利本荘市のレストランを紹介しているブログです

日曜マンモグラフィー検診

2009-10-20 16:30:50 | ひとりごと
毎年乳がん検診は受けているのですが
幾つになっても慣れないもんです。
恥ずかしいと言うか、何と言うか。
本荘第一病院で、女性技師による
日曜マンモグラフィー検診があると聞き
行ってきました。

マンモグラフィー2方向(左右斜めからと上下)
女性技師による撮影
日曜日の検診
料金3000円

受付の看護師さんが、とても丁寧で親切でした。
予約なので、待つこともなくスムーズでしたし、
また来年も受けようと思いました。

一番の魅力は、何と言っても女性技師さんかな~

「10月第3日曜日」を「ジャパン・マンモグラフィーサンデー」
として、「乳がん検診の受けやすい環境づくり」の取り組みに
賛同し、本荘第一病院も実施しているようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿