コロナ禍で世界は大変な時期を過ごしています。
リコが偶然に見つけた下記のブログを紹介します。

新型コロナウイルスで感染者12万人、死者2万人を越すフランスのパリから電車で1時間ほどのロワール川のほとりの町トゥールからアラフォーのmichi女史(madame or mademoiselle???)がブログをアップしてくれてます。4月29日のブログでは日本からの荷物がミチさんに届かなくて(日本に送り返されたかも?)ガッカリされてました。

遠く離れたフランスと日本で同じブログで結ばれるなんて素晴らしいですね。
皆さんと日本からミチさんにエールを送りたいと思います。
ミチさんのブログから、


お花関連の資格を目指す彼女のブーケ作品です。色のセンスが素晴らしいです。
リンクを張りましたのでクリック(タップ)してブログをご覧下さい。
リコの短歌の大先輩でお花の先生をして見える田所和代さんの
「花を求めて」の25首詠草から3首紹介します。
〇声低く「まだ堅いね」と桃園の主人(あるじ)はそっと桃にふれをり
〇切りたての藤づるうねり瑞々し花の命を我は活けなむ
〇迷ひたる吾が胸内も鎮りて花の吐息の聞こゆるまでに
michiさんは花たちのどんな声を聴くのでしょうか。