~Two Hearts~ チャンミンLOVE

日本デビュー前から東方神起のチャンミン一筋~!!
こっそり応援中♪

何も悪くない・・・。

2009-11-27 23:53:47 | 東方神起
こんにちは^^

私が化粧品の記事を書いたのには、いろんな「気持ち」がありました。
そして、相当な「勇気」がいったのは事実です。
でも、その勇気を後押しして下さったのが、私が時々おじゃましてる
ブロガーさんの「勇気」に感動したからです。

実は、先程も、そのサイトさんにお邪魔していたのですが
その方、チャミに対して「なにも悪くない」と書いて下さってたんです。
もう、そのお気持ちだけで、涙なんです
その方、チャミペンさんではないのですが・・・。
なら、チャミペンの私が書かなくてどうする!と・・・

だから、ブログを更新する予定はなかったのですが、思わず書いてしまいました。


今回の「訴訟」の件ですが・・・
自分の中で、どうしても「2対3」に分かれてしまった事が納得出来ずに
自分なりに納得したいと、どんなに忙しくても、
すべての記事に目を通し、吟味し・・・
(記事の内容が本当かどうかも謎の世界なので、同じ記事の共通点を探したり・・)
そして、地元のチャミペンさんと、夜の主婦の仕事を終えてから、平日でも
コーヒー一杯(実際はココア)で閉店までねばり
(私は ダメな母親ですね・・でも主人も夜のお出かけに協力してくれます。その友人は、偶然にも主人の友達の奥さんだったので)
あれこれ話をしてきました。

彼女のご主人は、仕事で、韓国と中国の方と常に商談されてる方です。
副業の件では参考にさせて貰いました。
そんな話やら、ここでコメントを下さる皆さんの考えを参考にさせて頂いたり・・・。

そんな努力?もあったせいか・・・というか、非常に残念ながらと申し上げますか・・・。ここまでの流れ、ほぼ想像通りでした・・・。(ほぼですが)

勿論、チャミペンだからというのは自覚しています。
そう言われても、反論出来るように、自分なりに、およそのブログも周り、
他ペンの方の意見も読みましたし、第三者的な意見も聞きたく・・
全然関係ない良識ある方に意見を聞いたり・・・。



そこから感じた事です。
ひょっとしたら、世間ではそう思われてないかもしれません・・・。
でも、私は自信を持って言います。

「チャンミンは何も悪くない・・・」←大きく見てです。

二人がSMに残っているのは、色々な理由があると思いますが、
彼らなりの「信念」と・・・
やはり「ドラマ」もあると思います。
責任感の強い二人です。だから尚更・・・。


今後、何か 今までと違う動きがあれば、二人も出る・・・という選択もあるかとは思いますが。

でも、現実を考えたら、チャミとユノが後追いしていたら、現在の日本での活動はどうだったんだろうか?
と考えると?マークです。(今のSMの対応を見ていると)

それだけでも、二人が残っている意味はあると思ってます。
(エイネの時に、ユノが、年末の日本の活動が・・・と話していたので・・・。)

今は「途中経過」なんですね・・。
原点は「訴訟を起こした事実」と「二手に分かれてしまったこと」

泥沼化している現在こそ、振り回されずに「冷静」にみないと・・・と、
今は心がけております。

長々と書いてしまいましたが

私、チャミを信じてます。
チャミ、色々苦しいだろうけど何とか頑張って乗り越えて欲しいです。

大好きなヒョンと、何のわだかまりもなく(状況的に)
気持ちを一つに歌える日が、早く来るといいね^^
だって、5年間、本当に努力してきたよね。
贔屓目なくても、私はチャミが一番成長したと思ってるよ・・・。
五人揃ってのトンって事、誰よりも感じてるよね?
だからこそ、苦しいのでしょ?



だからと言って、私は他のメンバーが悪いと言ってる訳ではありません。
それぞれ、どのメンバーも、皆苦しい・・・。
見ているだけで、苦しくなるほど「せつない」

立場も、背負っているものも、それぞれ違う。
考え方も表現の仕方も違う・・・。それが当たり前です。
ある意味、全員「被害者」です・・・。
だから私は「五人の味方」です。


本当に、一日も早く、心からの笑顔で五人一緒に歌える日がきますように・・


それでは^^

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろありました・・・。 | トップ | 待ってたよ、チャンミン♪ »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどです! (かおり)
2009-11-28 09:10:36
りりさん♪

おはようございます

りりさんの記事を読ませて頂いて、朝から涙、涙です
自分なりに今の状況を納得いたしました
今までとおり、チャミを東方神起の5人を待ちたいと思います

ほんとうにありがとうございました
返信する
お久しぶりです。 (あき)
2009-11-28 10:46:29
りりさん、みなさんおはようございます。

お久しぶりです
テストもレポートも一段落し、久々にお邪魔させていただきました。

私も五人を信じます。
私の周りにはトンペンがいなく、ネットで情報を探しては一人どんより…ということが多かったです
でもりりさんに出会って、改めて五人が大好きだと思ったし、信じたいと思いました。
まだちょっと惑わされることもありますが…(苦笑)

りりさんもお忙しいようですが、体調にはお気をつけ下さい
私の大学でもマスクマンがだんだん増えてきました~(笑)

それでは長々と失礼しました
返信する
Unknown (チャミ)
2009-11-28 10:53:40
お久しぶりです、お邪魔しますm(_ _)m まとめて読まさせて頂きました。上手い言葉が見つかりませんが、こちらのブログが一番冷静で、彼らへの愛が満ち溢れていて、嘘がなく…好きです。 SMひどーい!彼らが可哀想ー!こういう意見が多いけれど、本当にそうなのかな…?と、ずうっと思っています。こうなる事は承知で考えた末、話し合った上での訴訟。化粧品事業や家族の事で3対2に意見が分かれたのは事実だと思います。韓国と日本、あまりにも違いすぎますよね…日本ではテレビやCM、ラジオでは元気いっぱい…知らない人は東方神起って仲直りしたんだーって言います。なんだか東方神起が2組あるように思えます。あっ!嬉しい記事がありました。いつもジェジュンがはめてるオニキスネックレス~ 帰りの写真を見ると確かにユノには珍しいオニキスが…(^_-)ジェジュンがあげたのかしら~\(^o^)/ みなさんよく見ていますね~ジェジュン…チャンミンにも何かプレゼントを…(^_-) でもユノとジェジュンがしっかり繋がっていれば安心ですよね。長々お邪魔致しました<(_ _)> これからも楽しみにしています。いつでも味方です…
返信する
待つ時期は過ぎましたね・・・ (きのぴー)
2009-11-28 11:20:13
りりさん、皆さんおはようございます
週末もお忙しいのですね。

昨日からジュンスのミュージカルキャスティングなど動きが活発になってきました。刻一刻と状況は変化しています。一番恐れていることが今にも起こりそうな予感、もちろん単なる私の取り越し苦労で終わって欲しいのですが・・・
今のところ韓国のマスコミ、ジュンちゃんがチョ・ソンモさん(韓ドラ「パリの恋人」の主題歌歌ってる人です)の代役としてキャスティングということだけ繰り返し繰り返し報道がなされています。これがSMの行動を煽っているようでものすごく怖いのですが、SM事務所は次の一手で再起不能の爆弾を落としてくるかもしれません。

チャンミンとユノは絶対に悪くありません。2人にはSM事務所の体質の問題を訴えるよりも楽曲・戦略、将来性などを考える方がこれからの自分たちにプラスになると考えたのでしょう。それには多少の我慢は必要やと。もちろん、反抗した3人に対しての扱いには心を痛めているはずです。だから苦しいのでしょう。

前回コメントさせていただきましたが「悪い」ことと悪く「見える」ことは全く違います。日本人には「沈黙は金なり」「負けるが勝ち」という大事なものを守るために頭を下げることも美徳だと考える精神があります。
そして沈黙している相手の心中を察して慮る「しゃべらんでもあんたのほんまの気持ちは分かってるで!」とこういうDNAもあります。しかし韓国では違います。これは日本人にはない良いところでもありますが意思表示をハッキリすること、せっかちですぐ結果を求めるところがありますね。「早く早く!」の精神です。おそらくユノとチャンミンを責めている人は、自分の口での意志表示がないまま、ファンの嫌うSM事務所と行動をともにしているので「何考えてんのかわからんわ!」とイライラしているのだと思います。関西弁でいうところの「イラチ」でしょうか。
「悪くない」けど「悪く見られる」これは語弊があるかもしれませんが、私はある意味仕方がないと思ってます。所変われば、人も変わり・・・ネット社会の韓国、大スターの彼らです。あることないこと言われようとその辺はもう慣れっこかもしれません。それを自分の中で消化する術は、持ってると思います。日本のファンもその辺を理解すると少し気持ちが楽になるでしょう。
しかしながら、ユノチャミにも今の状況は予測不可能なことやったかもしれません。解散した先輩たちも偉大でしたが自分たちはそれを遥かに超えました。訴訟になっても、そこを事務所が理解してなんとか解決してくれるだろうという思いもあったでしょう。
今は、とにかく誰のファンやとかよりも「あの5人の東方神起」を残すため全力で守っていかないといけません。メンバーチェンジ、2人、3人そんなんはほんまに絶対許せません!私も韓国新聞記事のサイトで自由に投稿できるところがあれば日本人ファンの意見を直接言ってみようと思います。もちろんここの皆さんの思いものせて自分の出来ることはそれしかございませんので今やれることしまくります。

長々すみませんでした・・・
りりさん、あんまり無理なさらないでくださいね
返信する
遅ればせながら (そら)
2009-11-28 11:23:40
りりさん、皆さん、こんにちは!

先日の歌謡祭のコメント、別件が、あったので直接、りりさんに直接メールしたのですが・・・改めて、ここに載せますね。

昨日は、みんな期待を持ってドキドキしながら見ていたと思います。私もテレビの前で無事に歌い終わることを祈りながら見ていました。
それぐらい安心して見ていられないパフォーマンスでした。年末の紅白を含めて、あと二回のチャンス、日本の業界の方達にavaxにアピールできるようにと願っています。日本の業界の方が、韓国より外国人の彼らにはシビアですから・・・今が大事。五人で活躍できる場を残すためにも頑張ってほしい。
そして親のような気持ちで見てる私は、感情が隠せない正直な五人の姿が愛しくてしょうがないです。嘘が、つけない純粋な子達だから、それぞれの性格が、そのまま出ていて、たまらなく切なくて愛しくて…守ってあげたい力になってあげたいと強く思いました。たくさんの方達が、そう思ったはず…だから希望を持っています。

若い彼らが、今、人生最大の試練に耐えている時、困難な状況の中で日本の番組に出演したのは、みんなを悲しませ不安にするためじゃないよ応援してくれる日本のファン世界中のペンに感謝の気持ちを表すために頑張ってくれたこと私は嬉しいです。
みんなは東方神起の「力」になって、あげたいと思いませんか?大好きな人を信じてあげませんか
結果(答え)を急がないで・・・待ちましょう。ここには、たくさん仲間がいますよ
返信する
厳しい状況… (きら★)
2009-11-28 11:41:33
りりさん、皆さまこんにちは。


私もチャンミンは何も悪くないと思ってます。

チャミオンリーなので1番にチャミのことを考えてしてしまいますが、もちろんユノ、ジェジュン、ジュンス、ユチョンのことも悪いと思っていません。


そしてきのぴーさんが言うように今は誰のペンとか言ってる場合ではなさそうです、今にも最悪の結果が現実になりそうな状況…
かもですが、私もメンバーチェンジや3人と2人に別れての活動は嫌です!!


なんとかこの5人の東方神起の存続を願います…
返信する
エイベックス (私は怒っています)
2009-11-28 11:49:09
りりさん

他のサイトでチャミが悪く書かれていたのですか?あまり気にしないほうがいいですよ。

そんな意見もあるのねです。



私的には、誰が悪いとかもうどーでもいいんです。


今は
何もコメント出さないエイベックスに腹が立ってきましたよ…

ビギストをなんだと思っているんだー
(-_-)

悲しい
返信する
追伸 (そら)
2009-11-28 11:55:10
ごめんなさい!
きのぴーさんのコメント見てませんでした
私が「待ちましょう」と言う意味は気持ちのことです。
きのぴーさんの言うように行動の面では、東方神起の応援になること、それぞれ自分のできること何かすることは大切です。
今「東方神起」が大好きだってこと、五人が必要だと世間にアピールすることは大事だと思います。

反対の意味じゃないのでご理解くださいね
返信する
大事なこと (らいら)
2009-11-28 20:59:32
りりさん、みなさま、こんばんは。

チャンミンは悪くない!その通りだと思います。私もそう思っています。

でも、4人も悪くないです。

きのぴーさんが言ってるように、あの5人の東方神起を守るという事が大事です。今の優先事項はこれ以外はないと思っています。

現在、5人の周りに5人を守ろうとする人がいないのだから、5人を守る為自分が出来る事をそれぞれがやって行く事が大事だとあらためて強く感じます。

あの5人でなけば、東方神起じゃないです。
2人と3人、別メンバー、なんて考えられない事だし、嫌です。

りりさん、ご無理なさらないで下さいね。
本当に、体調には気をつけてくださいね。

返信する
はじめまして (MAI)
2009-11-28 21:54:11
こんばんは。初めてコメントいたします。
ファン歴3年が過ぎ、冷静に彼らをみている者です。
この話題、正直ちょっと飽きてきたところです。個人的な考えですが、騒がずそっとしておいてあげたい気がしてます。。。

最初はどうなるの?と不安でしたが、今はもう、かまわずそっとしておいても、ファンが彼らに失望して離れるとかはないと思います。事務所の策略?なども認識してるので。

あまり裏側を知りすぎると返って混乱するというか、面倒ですよね。特に今熱狂してるファンの方など。。。

管理人さんの考えは私も共感できる部分がたくさんあります。これからも東方神起を愛してたくさんのファンの方とも彼らの話で心をあたたかくしてください^^
返信する

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事