~Two Hearts~ チャンミンLOVE

日本デビュー前から東方神起のチャンミン一筋~!!
こっそり応援中♪

再びの勇気・・・。

2009-11-22 23:17:51 | 東方神起
こんにちは^^

コメントのお返事にも、少し書きましたが、
今日は、自分の考えを少し書いていけたらな~と・・・。

最近、およそ様のブログに行くと、ど~も、私は皆さんと考え方が違う・・・
と感じる事多々
どうやら、私 物事を一歩引いて見ているのかもしれません。
現実的というか・・・。
そして、かなりの「ひねくれ者」は 間違いなさそうですね

昨日も書きましたが、この一週間、漠然と彼らの周りの出来事について考えてました。
一度整理しますね

11月17日   三人側より「対話で解決したい」
         MAMA出演は考えてない
11月19日   中国の化粧品会社より訴えられる
11月20日   MAMA出演決定
そして、昨日   ドタキャンの可能性もありと噂されながらも、三人で出演

これだけ、平行線できた中、突然の「対話」の申し出
私はこの時、一筋の光を見たような気がしました。でも・・・

二日後、化粧品会社からの訴訟
実は、私・・・いつかこんな日がくるのではないかと危惧していました。
でも、自分が思っていた、訴訟内容とは少々違いましたが・・・(汗)
この、訴訟内容の時も 自分の中で記憶にあります。
出れば、SMに、投資の枠を超えてると、とがめられるだろう・・・。
(SMとの取り決めは知りませんが、一般的に)
出なくて良かった・・・
でも、逆に、そこをつつかれてしまいましたね

そして、突然のMAMA出演・・・正直かなり驚きました
(コンサートが中止になった日というのもありますが・・・)
訴訟以来、初めての「歩み寄り」なのに、どうして またSMに対し・・・
(SMがボイコットしている番組なので)
言ってる事とやってる事逆だよね?
ここは、かなり悩みました・・・。


そして昨日・・・私は出演してもただのプレゼンターだと思ってました。
でも実際は「東方神起」として賞を三人が受け取るというものでしたね・・・。
実は、そこにも少々疑問を感じていました
(詳しく書くと、長くなるので、やめときますが・・・。過去の経緯からです)

三人の気持ちを伝える「貴重な場所」も十分承知です。
そして、実際、韓国も日本のファンも彼らの姿、メッセージに感動してます。
私もそうでした・・・三人のメッセージに胸が締め付けられる想いでした。


でも、私はこの番組に出たことにより、SMと一度は縮まりかけた「溝」
それが、再び・・・もう戻れない橋を渡ってしまったような気がして・・・。

スマン氏、かなり怒っているそうですね。
この事で更に・・・そう考えるだけども、気持ちが重たいです。

それがどういう事なのか・・・。

一筋の光が、再び消えたような気がしてました・・・。


話し合いを申し出たのにも関わらす、どうして、MAMAに出演したのか?
そして、化粧品会社の訴訟・・・。この三点を自分なりに考えた結果・・・。


もし、自分の考えが当たっているとしたら・・・。
そしたら、三人は今からが、本当の苦しみなのかもしれません。
昨日の三人の表情にもなんとなく、それを感じ取りました。
JJもシアちゃんも痩せてましたね。
気のせいであってほしい・・・のですが・・・。

重くて、暗い話題で申し訳ないです・・・。

私は、ある意味、彼らは「被害者」だと思ってます
だから、そんな三人を 温かく見守りたい・・・。

「泣く事」は今の彼らには「負担」に感じるかと思ってます。
(責任を感じそうです)
だから、笑顔で
笑顔で三人を、二人を、五人を日本で迎えてあげれたらと思ってます



これは、完全に個人的意見です。
皆さんに、私の意見に同意を求めているのではありません・・・。

皆さんは、皆さんの「目」を信じて下さいね・・・。

こんな意見もあるんだよ・・・と読み流して頂ければ・・・。

といいつつ、今回も「相当な勇気」ですが(汗)

それではなさい・・・。




チャミ、忘れてないよ~。
チャミの「笑顔」に会いたいです





コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ出演 | トップ | 紅白出場 おめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと複雑ですよね (ごん)
2009-11-23 07:16:07
りりさんおはようございます
出かけるので早起きしました
ちょっと前から思ってたのですが…本当にいろいろな思いが見方があるなと思ってました
3人の出演を見て同じ場面を見て感じること考えることがほんとにいろいろで…
うれしいと感じる人 せつなった人 悲しくなったり元気そうと感じた人 不安になった人…
ブログ拝見したり、コメント見たり、友達と感想言い合っても全然感じ方が違うんだなってあらためて当たり前なんだけど
いろいろな見方があるなと感心してました
前置きが長くなりましたがいろいろな考え方があって当然でりりさんの感じ方もなるほどなって思います
勇気がいったと思います
この時期自分の思いをブログに書くという当たり前のことなのに…急にパス制になったブログがあったり悲しかったです
りりさんも大変な思いをされたと思うのに復活してくださりうれしかったです
同じファンでも考え方が違うのは当たり前で「そういう考え方もあるね」といろいろな意見を知るの楽しいし勉強になります〓
りりさんのおっしゃるように自分の目で見て感じる気持ちが大切だと私も思いました
朝から長々と真面目に語ってしまい失礼しました
りりさんの感性が好きなのでまた思い聞かせてください
返信する
はじめまして! (あっこ)
2009-11-23 07:39:19
大学生のチャミペンのあっこと申します。
りりさんのブログが大好きで、以前から拝見させていただいていたのですが、コメントを残す勇気が今まで無くて・・・
でも、今回の記事を読んで、りりさんの意見にとても共感し、またその勇気に感動しています。
なので、恐縮なのですが、私の意見もここに書かせてください。


実は私が一番心配しているのは、MAMAへの出演で三人が「ファンを思う故の勇気ある行動」をしたことで、いまだに事務所側に残り、沈黙を守らざるを得ないチャンミンとユノへのバッシングがまた強まるのではないか、ということです。

たしかに、三人が公の場に姿を現し、「2人の友人に愛してると伝えたい」と述べたことで、多くのファンを安心させてくれました。
しかし、私のなかには、
本当に2人を愛してるなら、なぜ事務所との対立を助長するような行動ばかりするの?
三人を応援するファンの気持ちが、SM側に残ったユノやチャンミンへの批判につながっていることは、知ってるの?
そもそも、MAMAの出演は2人にちゃんと相談したことなの?
そして、大切な友人への「愛してる」を、
テレビなんかで伝言ゲームみたいに言わないで。こんなときなら尚更。
・・・・・・と、たくさんの疑問や悲しみが溢れてきました。

東方神起を三人が代表して賞を受けること自体は、悪いことではないと思います。
しかしこの出演は、ファンを思っての行動ではあるけれど、二人のメンバーを思う行動としては、必ずしも適切では無かったと私は思っています。

チャンミンが本当に好きだから、ここまで狭量な考えになっている自覚はあります・・・。
明らかに少数派ですね・・・。
ただ、客観的に考えても、三人は絶対に正しい!決して悪くない!というファンなかの今の流れは、少し盲目的であるように感じてしまいます。


はじめてのコメントにも関わらず、長々と書いてしまい申し訳ありませんでした
りりさんの記事に、胸の痛みが和らぎました。
本当にありがとうございました。

返信する
Unknown (きのぴー)
2009-11-23 09:19:41
りりさん、皆さんおはようございます。

そして私のつたなーい訳(しかも端折ってる)にご丁寧に感想まで書いてくださった皆さん、ありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

りりさんのご意見、多くのファンのほんまの心のうちを代表するご意見だと思います。姿を見られたことはよかったけど、ここから先どうなんの?SMとさらに対立することになるやんか!という不安ですよね。実際、SM全員ボイコットしていますから反抗的ともとれるこの行動、SMの怒りは頂点です・・SM側に歩みよる行動とはいえないでしょう。それは私も不安です。残っているチャンミンとユノの心情を考えると余計にそう思いますよね。

ここのところ、東方神起の話題・・毎日韓国のサイトで検索するとこのような前代未聞の訴訟にも関わらず、最近は一回動きがあると1日2日でパタッと記事があがらなくなることが多かったです。東方神起の話を韓国でするとうんざりされるという話も聞いたことがあります。
考えました・・・
このまま沈黙を続けると訴訟の問題、完全に忘れ去られるんちゃうかと。沈黙を続けると、韓国国民は「まだ解決せーへんのかいな。訴訟なんか起こすからそないなんねん。もう解散したらええねん」とシラケの境地に入ってしまい、最悪のシナリオへと持っていかれるような気がします。現に今そういう状態に足を突っ込みかけておりますよね。
しかし、3人が出る出ないの話、そして日本での活動再開の話があがるころから少しずつではありますが、スマン会長に自らの解決を呼びかける記事、アイドルを量産しながらも消耗品としか考えないSMへの非難などを書く記事も出始めています。韓国は日本以上のネット社会ですから、このように訴訟の勝ち負け、解散への流れではない記事がたくさん出てくることはいいことです。訴訟を起こす3人にも2人にも双方にプラスになります。
日本人は「騒がれることはできるだけ避けたい」というのが人情です。私も争いごとは嫌いですが3人は「SMとの対立」と「ファンや世間から忘れられること」とを天秤にかけて苦心の末、2人の分も背負って表に出てきたのだと私は解釈しました。私のカシチングも申します。「韓国人は何でもすぐに飽きる人が多い。これはよくないところ」やと。今韓国で人気なのは2PMという男の子7人組で、2位がBIG BANGやとかえ、この前まで
韓国№1ちゃうかったっけ?と移り身の早さにビックリ仰天です日本のように、何十年も活動するアーティストが育たない文化なんですね。
前回、「沈黙を守らないでこのまま表に出続けてほしい」とコメントしたのはそういう理由でした。

長々と申し訳ございません。

りりさん皆さんの思いの深さにいつも私感服しております・・・
返信する
確かに (すっぱムーチョ)
2009-11-23 12:29:01
三人が今回東方神紀(汗)として表にでたことで、SMまた怒りますわなー。

が、しかしいい面もありました。それはやはり、三人(5人)の悲痛な叫びが見えたこと。


今まで、SMをでた方がいい!と思ってた人も、もうそういう竹を割った話のようにはいかない!?と思ったかたもいるはず。事の深刻さ複雑さがわかったというか。


そこで、今日本ファンが立ち上がる時だと思うんです。その中のひとつがソン・ユジュンさんの企画です。
こじれてしまったお互いの関係をエイベックスが仲介してもっと前向きに話あってほしい。


日本のファンがいかに彼らを応援していて、大事な存在か!アピールする時だと思います。ソンさんの企画した運動に、よければ参加して頂きたいです。本当に日本事務所の力がいるんだそうです。それに力を加えたい…

このままいくと本当に…です。
返信する
残念です (みむ)
2009-11-23 14:31:38
こんにちは!

先日の、話し合いの機会を持つという記事に一筋の光を見て、どれだけ嬉しかったことか。
その時点では、結構3人のMAMAの出演に関して疑問をお持ちの方は多かったと思います。
でも、いざ3人の姿を見て、そしてあのコメントを聞いてしまうと、その後ほとんどのブログが「出てよかった」に変わってしまっていました。
またまた、違う意見の人は潜ることになるのね・・と思いました。

なんで、対話の場を持ちたいと言った尻から、対抗する番組の出演を決めたのか?
どうしようもない事情があるように思えます。
りりさんが考えてらっしゃる事と、私が考えてる事が、もし、一緒なら、3人はかなり大変なことになっているような気がします。
杞憂であってほしい・・・。

賞をもらえたことは喜ばしいことだけど、MNETのやり方もなんだか微妙です。
「東方神紀」ってなんですか?字を間違えたのですか?SMへのあてつけに3人を利用したようにも思えます。
2人へのメッセージは感動的だったけど、2人の了解なしに受け取ったってことですよね。東方神起は5人のものなのに。
3人で東方神起として活動したと認定されてしまうかどうかで、芸能記者たちが確認作業をしてるとありました。
いろんな自分の不安をここに書いては良くないと思いつつ、なんでみんなこんなに「よかった」と思えるんだろうと不思議でした。
私は悲観主義者なのか、「ああ、もう韓国では絶望的だ」と思って、ただただ悲しかったから。

ネガティブなコメントで申し訳ないです・・・。
返信する
Unknown (有頂天)
2009-11-23 15:29:58
りりさん、みなさん、こんにちわ

私は・・・考えれば考えるほど、わけがわからなくなっている状態です。
私たちの常識では、ファンや関係者に迷惑や損害を与えるようなことはまずしないんじゃないか、という考えがありますが、そんなものはSMにはないんですね。
だから、SMのこれまでとってきた行動・仕打ちには驚くことばかりで、最初は戸惑ってほんとうに不安だったけど、次第に呆れるというか・・・。
ひょんなことから、過去にSMが、反抗した所属タレントに対して国内で活動できないように潰してきた経緯を知りました。
SMはマネジメントはすごいけど、一旦敵にまわすと、国内では芸能人として生きていけない、ほんとに恐い事務所なんだと思いました。
ただ救いなのは、依然と比べると今はSMの影響力が弱まってきてるということ。
SM以外にも、実力ある歌手を排出できる事務所が増えてきた、ということ。
・・・楽観的ですかねえ?私。
韓国で事務所と揉めた芸能人は多いと聞きますが、その人たちとトンが明らかに違う点は『日本がある』ということですよねえ。
りりさんもずっと以前にそう書かれてました。
『日本がある』というのは、日本に来て日本だけで活動すればいい、という意味ではありません。
私たちが日本からトンを支え、応援することでそんな簡単にSMの思うようにできないのではないかと。
やっぱりすごく心配されている方からすれば、私は楽観的かもしれません。
日本の2番組出演決定に少々浮かれています。
ビギステが、3人と2人に分かれてしまっているのがショッキングですが・・・。
返信する
Apa khabar,semua?(みなさん、こんにちは) (Hah)
2009-11-23 15:52:28
りりさんはじめ皆さんのご意見、それぞれ全部が御尤もだと思います。
物事には必ずプラス・マイナス両面があるので、様々な意見が登場してくるこのブログは
極めて健全ですよ。

『雨が降っている』という事実に、「うっとうしくて嫌だな」という反応をする人がいる一方、「久しぶりの雨で嬉しいな」という反応をする人もいるように、プラスマイナスの色づけをするのはいつも受け手の人間側です。『雨が降っている』という事実そのもは、良くも悪くもなく、ただ雨が降っているという事実があるだけです。これが仏教で言う「空(くう)」の考え方です。

今現在トンに起こっている一連の出来事は、ただ事実としてそこにあるだけです。
自分は、トンの行動を一々良いとか悪いとか判断できません。当時良いと思えたことが時間がたってみると、実はそうではなかったとわかることが人生では往々にしてあるからです。(逆もまた然りです。)人間は人生を俯瞰して見ることができないですよ。

自分には物事の真実がどこにあるかわかりません。だからいつも「自分の役に立つ考え」を採用していくように心がけています。人間は食べられるからといって何でもかんでも口に入れるわけではないですよね。健康のことを考えて、取り入れる食べ物を選んでいると思います。情報も同じことです。巷の情報をすべて鵜呑みにしていたら健康を害します。

MAMAでの3人の急な参加に関しては、11月21日という日にちが大きな意味を持っていたように思います。
11月21日・・本来ならば深センミロコンが行われるはずだったこの日、当地のファンの
悲しみは自分の想像以上に深いものでした。
自分にとっては、数ある公演のひとつ、ダメもとで、行われたらラッキーぐらいの軽い気持ちで望んだ今回のミロコン。自分はたまたま何度も海外公演に足を運ぶチャンスがあったけれど、誰もがそういうわけには行かないですよね。考えてみれば当たり前のことなのに、自分は恵まれた立場にいてその当たり前のことが見えなくなっていました。
行きの飛行機から、コンサートに行くはずだったトンペンさんたちと一緒になって話を
お聞きしたり、現地ではファンの女の子達に急に泣き出されてしまったり・・
ファンの様々な思いをじかに感じることができ、色々考えさせられました。
そして同じ日、日本では嬉しいニュースが飛び交っていたんですね。
海外と日本のファンの現実の落差をまざまざと見せつけられた一日でした。

MAMAでの3人の登場は、今まで騒動の蚊帳の外に追いやられていた日本以外の海外ファンにとって大変意義深かっただろう思います。自分たちへの感謝の言葉がメンバーから直接聞かれたのですから。

日本のファンはMAMAに3人が出なくても、じき5人のメンバーに会えることがわかっています。そして1月のファンミでは、自分たち向けにメッセージまでもらえるでしょう。
でも海外ファンにはそんな機会は与えられていません。

同日MAMAでのJJのコメントに多くの日本の方々が、肯定的な反応をされていましたね。ファンの前に立つことができるJJらが、ファンの前に立つことができないユノやチャミを気遣う姿に心を打たれ、ずっと応援していこうと改めて思ったという主旨の感想が多かったように思います。
そして自分はそのJJの姿に、トンの活動を見ることができる日本のファンが、トンの活動を見ることができない海外のファン達に示すべき姿を見ました。

PS りりさん、メールの返信有難うございます。自分の興奮伝わりましたか?(笑)

返信する
こんにちは^^ (じぇり☆)
2009-11-23 18:55:54
りりさん、みなさんお元気ですか?
初めて生トンをドームで見た日からたった数ヶ月しか経ってないのに、
まさかこんな事になるだなんて想像だにしませんでした。
ただただ楽しく幸せな日々が続いていくのだと・・・

私も正直に言いますが、全く分からないんですよ。
誰が悪いとか、何がいけないとか、どうしたらいいとか・・。
色んな情報の何が正しくて何が間違っているのかとか・・。
でもね、一つだけ分かっていること。
私、もちろんチャミペンなんですけど5人が大好きなんです。
それは5人でいる東方神起という意味だけではなくて、一人一人全員が大好きなんです。
みなさんが思う最悪の事態になったとしてもきっと、この気持ちは変わらなくて。
こんな事態の時でも私を励まして元気にしてくれるのはやっぱりトンで。

これからまた日本で5人で活動してくれることが本当に嬉しいんです。
二人でも三人でもいい。大好きな人達がそこにいてくれるだけでいい(/_;)
姿を見れるだけでシアわせなのに、言葉を聞けたり歌を聴けたり・・

シアが前のビギステでチャミとユノはドラマの撮影があって・・と言ってましたね。
チャミきっとドラマ頑張ってるんでしょうね
先がどうなるかは分からないけど、好きな気持ちは変えられないから
その気持ちをたくさん伝えられたらと思います

ここで誰かに共感するだけでなくて色んな気持ちを共有できることが
私の元気の素です
りりさん、まさかの再びの勇気(笑)ありがとう
返信する
勇気・・・ (そら)
2009-11-23 21:59:14
りりさん、皆さん、今晩は!

先日の短いコメントが、りりさんに、どんな風に伝わるのか不安でしたが・・・。

MAMAの前、最近は、ずっとオルアバ3のカップルトークを何回も見ていました。初めて見た時にも感じていたことで、ずっと気になっていることがあったので・・・私は、チャミペンだから、チャミを中心に5人を見てると思いますが・・・。
今も彼ら5人の絆は固く、解りあえているのか、そして同じ方向を見ているのか・・・?これからも一番、大切なこと。

MAMAの3人を見て、私は5人兄弟の絆(愛情)は深いと確信できたし(全くの私の主観)改めて5人共一つ、愛すべき息子達だと思いました。
ただ同じことを考え、同じ方向を見ているのかは、わかりません。今度のことは、「欲心(ヨッシム」が始まりだったと思っています。
「欲心」は、あらゆる事です。仕事、お金、名誉、プライド(尊厳)、親を思う心、子を思う心・・・etc.欲を持つことは人間が生きていく上で不可欠なもの生涯追求していくものだと思います。当然若い彼らなら、欲も、たくさんあるべきだし、そのために何をすべきかも十分に彼らは、わかっていたと思います。
でも優先順位が、どうだったのかしら?5人が、何を一番に思っていたのか、今も何を最優先に考えているのか?5人の見てる方向が一緒なのかな?それが、わかりません。
ある程度の年令を重ね「欲」を、たくさん叶えた人は欲と同じだけ、いえ、それ以上に「徳」も持たなければ、いけないのだけれど・・・アボジと呼ばれる人には、そうあって欲しいです。
今回のこと難しい問題だと思っていたし、私は芸能人としての東方神起の、ほんの一面しか知らないファン、発言に責任が持てないので最初から、この件にはコメントしないつもりでした。ごめんなさい。
東方神起としてステージに立つこと、きのぴーさんも触れておられましたが、「東方神起」として出れる機会を大切にして欲しいのです。今まで築きあげたもの、失うのは早いです、世の中は動いています。
・・・・あっ!ここまで書いてる途中で、新しい記事が、上がりましたね
チャンミンうれしい~
おとといの夜は朝まで眠れませんでした。5人の息子の中でも特別な子、チャンミンのことを考えると切なくて苦しくて昨日は、毎年チングと行ってる葉加瀬太郎さんのLIVEだったのですが、直前も全然テンション上がらなくて寝不足の疲れた顔で席に着き、メンバーの柏木宏樹さんのチェロの音を聞いた途端「冷静と情熱・・・」のサントラを聴いてるチャンミンを想い出し涙でした最近は映画を観ていてもLIVEに行っても毎日チャンミンが頭から離れません
でも、さすがに葉加瀬さんのLIVE素晴らしかったです。大好きな弦楽器の音色に癒され酔いしれました。私も音楽大好きです元気もらいました
そして、その友達に「夜と霧」(V.Eフランクル)の本を借りてきたので昨日から読んでおります。
なんか途中からメチャクチャ脱線しました、書く予定だったこと、もう、どうでも良くなりました。新しい記事に移りますね!
返信する
複雑すぎて・・・ (らいら)
2009-11-23 22:38:01
りりさん、みなさまこんばんは。

何が正しくて、何が間違っているかなんて誰にも分からないと思います。
それは、本人達も分かってないのかなと最近思うようになりました。

それだけ複雑過ぎるんですよね、きっと…。

私には、いろんな問題が複雑に絡み過ぎてもうどうにもならない状態までに来てしまったと感じました。それで、MAMAに出演したのではないかと思っています。けれどもMAMAに3人が出た事はよかったと思っています。本人達が、東方神起のメンバーでありこれからも継続していくという意思表示として受け取りました。でもその反面、あんなにつらそうな顔を見てて心が痛かったです。

それと同時に、チャンミンとユノの気持ちを思うと、2人の様子が全く伺えない状態で不二人に対するコメントはとても辛かったです。

前日に対話で解決したいと聞いた時に、みなさんとは逆でとても嫌な予感がしました。
これは、絶対にいい方には転がらないと思いました。

裁判を起こしたと知った時から、あまりにも不安要素と疑問が多過ぎて、いずれ自分達の首を自分達で絞める事にならないかと・・。本当に勝手なんですけど、どうか痛み分けになって欲しいと願ってました。
結果、思ったとおりにはなりませんでした。

りりさんがおっしゃるように3人も間違いなく被害者なんです。どうして誰も、5人を守ってあげようとする人がいないのか?
東方神起5人を大事に思ってる人が周りにはいないのかとそれが、本当に残念で悲しい事です。

私は、チャンミン一番ですけど、5人のパフォーマンスを見て東方神起をスキになり、5人で東方神起だと思っているので、今の3:2という現状が辛くて、辛くてたまりません。何より、チャンミンの姿が見えない事。笑顔が見えない事、こんなに悲しくて不安な事はありません。早く5人が心から笑える日が来るといいなと思っています

不安がたくさんあるのは変わりませんが、ここで冷静で暖かいみなさんの言葉がとても嬉しいです。感謝しています。

そして、りりさんいつも冷静で暖かい記事ありがとうございます。読んでいてりりさんの勇気はとても素晴らしいといつも思っています。
この暖かいブログが大好きです。

相変わらずめちゃくちゃの文章で申し訳ありませんでした。今度コメントする時までに国語力鍛えてきますね。
返信する

コメントを投稿

東方神起」カテゴリの最新記事