my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

京都旅〜🌸に癒されて楽しかったです。

2024-04-15 10:03:00 | 旅行



いつもお立ち寄り有難うございます。



花壇のチューリップ🌷もたくさん咲きました。






切花にして楽しみます。






2日目の京都旅です。


今回のホテルは都ホテル京都八条にしました。
駅近でとっても便利でした。
ひとりでもツインのお部屋で広々していて、綺麗に改装されているようでした。
何年ぶりの宿泊でした。




外人観光客の方が本当に多かったです。
朝食ブュッフェも団体様で大混雑。
早々にチェックアウトして。
荷物を預けて。

二日目はタクシーで清水寺へ。

朝から生八ツ橋手作りされていました。



出来たてをお茶🍵で。





まだ、時間も早かったので混雑感はありませんでした。



🌸の季節の清水寺は久しぶりです。


















サツマイモ🍠のお店。
お団子美味しかったです。



スタバも大混雑。
今回も入れませんでした。






二年坂を降りて、高台寺へ



枝垂れ座が満開でした。






抹茶🍵とお饅頭をいただきました。


円山公園の🌸を見ながら〜







知恩寺へ。









きつい😰階段を登って行きました。





本堂で住職のお話を聞かせて頂いて
ご朱印を頂いて。




ホテルにタクシー🚕で戻り、
関空まで空港バスで。



初関空を堪能して、飛行機✈️で帰りました。

マイルを使いたいという〜ちょっと面倒な旅でし😊







京都旅、お付き合い有難うございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-15 10:36:37
更新ありがとうございます😊

春の桜🌸の時期の京都 堪能されて しかもお天気に恵まれて良かったですね。
リリカさん素敵すぎるわ♡

京都は飛行機✈️は ちと 面倒。時間かかりますよね。でも わかります!マイル使いたいし、、私も。
なので JAL派ですが、ANAのマイルも使うため 来月使用します笑
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-15 11:51:25
ririkaさま〜こんにちは☺️
可愛いチューリップ🌷
色んな色で綺麗ですね❤︎

生八ツ橋、出来たては美味しいでしょうね💕
清水寺と桜、ほんとに綺麗🌸
お団子がまたお上品👐

高台寺の枝垂れ桜もお見事ですね🌸
春の京都、私が前に行った時は桜の季節が終わっていたので、今度は満開の時期に行ってみたいです🙌
沢山見せてくださってありがとうございました🙇‍♀️
また参考にさせていただきます〜😄

今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (ririka1010)
2024-04-15 12:32:39
けいこさま、こんにちは😊
コメント有難うございます。
京都は飛行機✈️で行くには、伊丹か関空で
バスもなかなかの時間で大変なんですが
マイル特典も使いたくて、こんな旅になりました(⌒-⌒; )
でも、それも楽しめて良かったです。
素敵な一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (ririka1010)
2024-04-15 12:39:57
chamiさま、こんにちは。
コメント有難うございます。
この季節の京都は本当に素敵でした😊
混雑がなければ最高なんですが💦
また、京都是非行かれて下さい。
葉桜も素敵ですよね。
今日も素敵な一日をお過ごしください。
返信する
Unknown (anrinana)
2024-04-15 16:02:23
こんにちは
日にちが合えばニアミスしていましたね❣️スタバは大混雑でしたね〜
関空いかがでしたか?大改装を終えて綺麗になっているみたい。でも場所が不便すぎる😭
私もANAのマイルが今月末で期限切れがあって、もったいないけど、ラーメンに変えました😅
返信する
Unknown (ririka1010)
2024-04-15 18:08:07
@anrinana anrinanaさん、コメント有難うございます。
清水寺で会えたら良かったですね♪
関空はとっても綺麗でした。
最近、改装されたんですよね。
直近で伊丹が満席で(^^;;苦渋の選択でした。
ANAマイルなかなか使い道が見つからないのですが〜ラーメンいいですね。
返信する

コメントを投稿