my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

表参道通りをぶらり。

2021-03-27 09:33:15 | お出かけ
少し前に青山アンデルセンが閉店。
若い時に出会ったオシャレなパン屋さんでしたから、残念ですね。
地下鉄の改修工事のためだそうです。

表参道通りを歩くと、エルメス、LV
セリーヌ、GUCCIなどなど、ブランド店が勢揃い。










LVに立ち寄りたかったのですが入り口に素敵な店員さん…入れませんでした。(^_^;)
ヒルズも中に入ると素敵ですよ。
今回は外観だけ。


お昼は何処にしようかと思ってましたが、満席の所も多くて、
ヒルズの中にもあるのですが、
今日はこちらで。

アニヴェセルカフェ。






ハーフ鷄もも肉グリル 和風ジンジャーソース。

ワンプレートで、パン、サラダ、鶏肉とバランスがとても良かったです。



ヒルズ裏に新潟県のアンテナショップがあります。最初見かけた時、こんな高級な所にと驚いたものでした。









ゆか里。金平糖のような感じの可愛いお菓子。お湯で溶かすといい感じらしいです。


白いダイヤ。越後村上の塩
ちょうどお塩がきれていましたから。


越後姫のチョコの種。柿の種にいちごチョコレートをまぶして。


南魚沼産カベルネ・リーヴィニョン使用の葡萄ソース。ヨーグルトやアイスにかけて。


新潟県産が勢揃い。草だんごを買うのを忘れてしまいました







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2021-03-27 12:10:29
こんにちは
東京には自治体のアンテナショップがたくさんあるみたいですね。関西にはあまり無いような。

ランチ、ワンプレートでおしゃれな感じですね。
楽しいお散歩でしたね❤️
こちらは今日は最高のお天気。明日は雨だそうです。
返信する
Unknown (goohanasaku)
2021-03-27 13:13:14
今日は~。

素敵な散策になりましたね~💖
表参道の、裏通り的なところにも、色々とお店がありますよね~♫

アンテナショップの、金平糖のようなのは、
私も、以前から、紅茶に浮かべて、よく利用させていただいております~。
紅茶に浮かべると、お星様のようで、可愛らしいです~💖💖
今、家にストックしてあるゆか里は、「浮き星」と言う商品名で、可愛らしい缶に入っていて、まだ、開封してないですが、いただくのが、楽しみです~♫

アニヴェセルカフェは、表参道のランドマーク的な存在感があって、
素敵ですね~☕✨
ワンプレート~、とっても美味しそうです~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-27 14:01:46
@anrinana anrinanaさん,こんにちは。
アンテナショップは銀座や高級な場所にあるのでびっくりしてしまいます。
産地のものが売られて楽しいですよね。ちょっと旅行気分した感じですね。
表参道、春休みでしたから思ったよりも賑やかでした。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-27 14:14:08
ビオラさま、こんにちは。
裏通りに噂のパンケーキのお店があるんですよね。
ちょっと惹かれますが(⌒-⌒; )
ゆか里おもちなんですね。
金平糖のようなお菓子ですね。
新潟で手作りされているようです。
先程、お湯に溶かして頂きました。甘さが程よく美味しかったですよ。
アニヴェルセルカフェの隣の店舗は改装中でしたがカフェレストランは営業されていました。
ランチでしたが、素敵なレストランはいっぱいなんですね。
また、のんびり歩いてみたいですと思います。
今日は近場で桜見して来ました。
返信する
Unknown (keikoucchan)
2021-03-27 17:32:01
こんばんは~。
高安連敗!
今日は荒磯親方の解説なのにーー。

表参道~大手町にパートに行ってた時代にパート仲間とライトアップ見に行ったり、、目黒川の桜にも行きました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-27 18:35:34
@keikoucchan けいこさん、こんばんは。
そうそう、高安連敗して💦
翔猿のような力士に苦手なんでしょうか。緊張していたのかもしれませんね。
明日は照ノ富士か高安か貴景勝まで。どうなるんでしょうか。
目黒川の綺麗な桜🌸を見に行くが楽しみになってます。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿