my diary 〜アン・ドゥ・トロア

日々の出来事を思いのままに綴っていければ😄

青山通りをぶらり。

2021-03-26 08:11:42 | お出かけ
桜を見た帰りに立ち寄りたい所がありました。
青山、表参道へ。

青山通りの裏通りに。骨董通りとみゆき通りの間にある静かな場所です。

昔の面影はありません。
以前訪れたお店もないようでしたがオシャレなお店がたくさんありました。



青山の一角。なんだか日本ではないような気分にさせてくれます。
高級なブランド店がたくさん。






こちらはお花屋さんなんですが、
外観からして、オシャレです。
ニコライバーグマン。


入り口にも可愛い鉢植えがたくさん。



中に入ると。
フラワーギフトのお店のようです。
可愛いお花達💐

チョコとのコラボ。プレゼントされたら嬉しいでしょうね。
可愛い😍






綺麗なお花がいっぱい。


たくさんのお花が素敵に飾られています。
カフェも併設されていています。
お昼時、満席でした。
またの機会にカフェしたいですね。
花に囲まれていると癒されます。



近くに雑貨屋さんがありました。
Maduというお店。











センス良いものばかりで、
あれもこれも欲しくなりました。

またまたカフェが隣に。こちらもランチ時でしたから、満席。

こちらで、湯呑茶碗と可愛いお菓子とほうじ茶買ってみました。
お値段も手頃でしたよ。



ほうじ茶と落雁。












表参道通りへ。

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goohanasaku)
2021-03-26 09:41:28
お早うございます~。

最近は、青山は、ご無沙汰なのですが、
私も、青山へ行ったら、時々、ニコライバーグマンに、立ち寄る事あります。
今は、多分、伊勢丹新宿店での営業のみかなと思うのですが・・・、その建物の地階に、数年前、HATAKE Cafe ・・・がありまして、
友人とランチした事あるんですが、お野菜たっぷりなランチの前後に、ニコライバーグマンのSHOPをのぞいて(何も買ってませんが、目の保養に・・・笑)、楽しんだ事ありました。
懐かしいです~♫

ティータイムのお茶の器が、とっても素敵ですね~💖

今日も、素敵なティータイムを~♪

ビオラ
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-26 10:14:13
@goohanasaku おはようございます。
今日も良いお天気でお花見🌸日和ですね。
私も久しぶりに行きましたが、裏通りの変貌に驚いています。
昔は小さなカフェがあって、お友達と楽しい時間を過ごしていました。
ニコールバーグマン、伊勢丹にもあるのですね。可愛い花がたくさんあって素敵な花屋さんでした。
カフェがあるのはいいですね。
今日も素敵に🎶春の一日を堪能してお過ごし下さい。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-03-26 10:48:21
こんにちは
ニコライバーグマン、娘と青山に行った時に行きました。青山は都会の雰囲気が外国にいるみたいで素敵ですね。
神戸も旧居留地あたりは外国を意識しているのかも知れませんが足元にも及びません。青山あたりをぶらぶらお散歩する姿、憧れます✨✨
娘と青山行った時も2人して田舎者丸出しでした🤣
表参道でクレープ食べたり🤣🤣🤣

器、素敵なセレクト✨
手作りコースターにぴったりですね✨
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-26 14:53:00
@anrinana anrinanaさん,こんにちは。
私もブランドには疎くて、田舎者ですから、買い物せずにブラブラしているだけですよ。
この裏通りは静かでいながら、オシャレな雰囲気がとても良いですよね。
また、是非遊びにいらして下さい。私もまだまだ変わりつつある東京に追いつけてませんから。
返信する
Unknown (lacigogne57)
2021-03-26 17:01:41
ririkaさま、こんにちは。

青山、表参道散策。
ちょっと行かないと、だいぶ変化ありますね。
表参道だ仕事をしていた頃は、ニコライバーグマンも時々ちょろ見してました。
マディはよく伺って購入していました。
この辺りは毎日のようにウロウロしてました♫
コウノトリより♪
返信する
Unknown (ririka1010)
2021-03-26 18:53:08
@lacigogne57 コウノトリさま。こんばんは。
私も久しぶりでしたから、あの店は何処…なんてうろうろして。
素敵なカフェレストランもたくさん出来てましたね。
コウノトリさまはお仕事近くで普通に来られていた所でしたね。
若い方が多くて、さすがにオシャレな感じの街でワクワクしました。 
また、機会があったら行ってみたいと思いました。
返信する

コメントを投稿