りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

6/16(木 )★馬鹿購入

2005年09月24日 04時23分28秒 | Weblog
女の子の癖にあまり頻繁にお買物をしたりしないんです。と言うのも、お買物をするなら丸一日休みの日じゃないとする気が起きないんです。自分で言うのもなんですが変なポリシーだなぁ。なモンで、ワンシーズンに一回のビックイベントだったりします。そして金額もビックです…。
今日はたまたま何も無い日だったのでお買物デーでした☆しかし遠出はしないで地元オンリー。一件だけ相性の良いお店があるんですよ~。全部インポートの服で靴もサイズが豊富♪
今日の店番は、ファンキーなお母さま★(息子がオーナー)。タバコを吸いながら、孫の写真や孫のお話をしつつ服を勧めるテクニシャンです。今回もかなり大量買いをしてしまいました…。
家に帰って戦利品を眺めているのが至福の時です。あ~気持ち良かった。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物 (やまちゃん)
2005-09-24 16:54:38
女性はほんと買い物が好きですよね?。1日かけて買い物するもよし、バーゲン行くのもよし。私も買い物することでストレス発散になることありますよ。彼女がおしゃれな人だったら、一緒に洋服選んでもらいたいです。全くセンスないので?。
返信する
追伸 (やまちゃん)
2005-09-24 17:03:03
マンガのストーリーがシンプルという意味です。水戸黄門くらいシンプルでもいいです。
返信する
Unknown (ユウジ)
2005-09-24 17:45:45
ご返事ありがとうございます。友達となぐりあったのってすごいですね。マジゲンカじゃないっすか!それってパンチとパンチの勝負って感じですか? 何発ぐらいなぐられたんですか? 痛かったですか?
返信する
洋服のお買い物 (二代目フーゾク語)
2005-09-25 00:48:12
二代目も、服は1シーズン1回のバーゲン、それも、ポール○ミスのシークレットバーゲンに大金を投入します。開催場所は、ハガキでこっそり届くんですが、横浜からは2時間近くかかる埼玉県某市。そこで、平均8~9万円をかけてバーゲン品を買いあさります。ポール○ミスは、マルイのバーゲンの時は2~3割引きにしかならないですが、そのシークレットバーゲンだと、平均5割引、すごいものになると9割引とかあり、8万円あれば、半年分の服が十分買えるのです。



あとは、ちょこちょことユニクロでパンツとか靴下とかを買い足して、二代目ファッションは完成しているのです。
返信する
ポール・・・ (やまちゃん)
2005-09-25 02:02:38
私は、ポール○○アートのバーゲンにたまに行きますが、最近お金なくて。。。



ポール○ミスも好きなので、今度買い物して、お店の会員にでも入れば、シークレットバーゲン行けるのかな。それにしても安いですね。

家族・知り合いじゃないとだめなんかな?
返信する
シークレットバーゲンの入り方 (二代目フーゾク語)
2005-09-25 08:42:15
ポール○ミスのシークレットバーゲンは、お店で常連になれば、ハガキ(入場券兼)をくれるみたいです。二代目の場合、弟が店員さんと仲良くなり、もらってきたという感じですね。運もあると思います。



フーゾクみたいにマメにお店に通って、おなじみさんになることが、ハガキGetの唯一の方法のようです。
返信する
やまちゃんへ (гRIRIг)
2005-09-27 03:56:06
こんばんわ!コメント読んでる限りだとセンス良さそうじゃないですかぁ☆ポール〇〇アートって有名なブランドですよね?やまちゃんは大人ですなぁ★あたし実はこないだも馬鹿買ってしまいました…。さすがに危機感が…。
返信する
ユウジ (дRIRIд)
2005-09-27 03:59:13
こんばんわ☆マジ喧嘩ではないんですよ。眠い時とかに頬面を本気でビンタしてました。あの頃は若かったなぁ。そして痛かったなぁ。連続ビンタなんて儀式もありましたね♪
返信する
二代目フーゾク語さんへ (жRIRIж)
2005-09-27 04:21:10
こんばんわ!シークレットなんてVIPなカンジですね☆あたしはご用達のお店がないのでバーゲン会場に行った事が無いので羨ましい~。あ、マルイのバーゲンはたまにカード貰います。
返信する
ノンビップ (二代目フーゾク語)
2005-09-27 09:46:00
RIRIさん



いやいや、自分はビップじゃないっすよ。普通は高くて買えないからこそ、バーゲンでガン買いな訳ですし。



でも、バーゲンはイイですよね。お金を気にせず、好きなブランドの服を、好きなだけチョイスできる。「自分にこの服が似合うか?」という瞬間の判断力と、純粋な自分のセンスだけが問われる世界。



…でも、楽しくてついつい予算オーバー。翌月のカード支払額が怖くなるんですよね。
返信する