りりさんの王国

わたしは素敵なふーぞく嬢。あははははん、今日もご機嫌サ

6/15(水 )☆強くなれ

2005年09月21日 13時37分12秒 | Weblog
流行に無頓着なあたくしですが、近頃流行りすぎてて気になってしまったモノがあります。それは巷で噂の【ムシキング】です☆
子持ちの知人から、ゲームで虫が戦うという事は聞いていました。そして子供達は熱狂し戦い狂い、もはやデパートのゲームコーナーはクソガキ帝国と化している…。という噂です。
さすがに大の成人女性が子供達に紛れて、独り緑色のゲーム機に向かって本気モードで戦いを挑んでいる画も情けないと思い、先日ファミコンを一緒にやった友達を誘って挑戦しに行きました★
やった方いますかねぇ?1ゲーム100円でカードが出てきます。そのバーコードカード(通称ムシキングカード)をスキャンします。するとやたら格好良い登場の仕方で、やたら格好良いフォルムの【インペリアスリスツヤクワガタ】が出て来たではありませんか!もぅ~お子様にはたまらんですよ!すると敵キャラ(これもクワガタ)が格好良く登場。ここからが本番です!どの虫にも打撃・ハサミ・投げのワザがあります。その3つのワザをジャンケンのグー・チョキ・パーに当てはめて、勝った時のワザで相手のゲージを減らしながら戦うというルールなんです。最初の試合はなんとか勝ったものの、二試合目のクワガタはワザが読みきれず敗北してしまいました…。
結構ナメてました!今回は途中で子供集団がやってきたので、弱いのがバレると恥ずかしいので1ゲームで退散しました。がしかし、いつかもっと修業して、ジャイアンみたいなヤツに戦いを挑んでやります!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムシキング (二代目フーゾク語)
2005-09-21 14:24:28
やったことないですね~。



二代目の子どもの頃は、リアルクワガタ VS リアルカブトムシで、虫かご内でガチンコバトルやらせてましたよ。



でも、飼われてる虫って、エサがふんだんにもらえるからなのか、あまり戦おうとしないんですよね。



最近だと、ムシキングの影響で、海外の珍しいクワガタやカブトがペット用として輸入されてきていて、昔の二代目の憧れだった「ヘラクレスオオカブト」も買えるようになったようです。
返信する
単純 (やまちゃん)
2005-09-21 23:22:20
私もやったことないけど、楽しそうですね。

ゲームとかマンガとか、実はとても単純なものが大好きで、すっごく感動するときがあります。simple is the bestがヒットするんでしょうね。
返信する
二代目フーゾク語さんへ (ОRIRIО)
2005-09-23 12:34:28
おはようございま~す☆リアルムシキングだと育て上げる喜びが違いますよね。先日お台場に行ったら珍しいカブトやクワガタが居ました。20センチくらいのヤツがすっごく気持ち悪かった!
返信する
やまちゃんへ (ФRIRIФ)
2005-09-23 13:25:29
おはようです~★あたしもシンプル派です。シンプルなゲームとかって、やっていると時間を忘れてしまいますねっ。特にパズル系ゲームは一日中やれる自信ありまっす!マンガはストーリーがシンプルって事なのかしら?
返信する
Unknown (ひろです。)
2005-09-23 14:37:50
おはーです。まだ暑いですね。涼しくならないですね。ひろ。
返信する
Unknown (ユウジ)
2005-09-23 19:10:01
質問があります。僕は女性になぐられると感じてしまう性癖を持っているんだけどこれって変なのでしょうか?リリさんは他人に、殴られたことはありますか?
返信する
ひろさんへ (ЧRIRIЧ)
2005-09-24 04:05:16
おつー☆台風来るんですってねぇ。もう涼しくなりますよ~。冬は冬で寒いけど、ひろさんも負けずに頑張りましょっ!
返信する
ユウジさんへ (ЭRIRIЭ)
2005-09-24 04:12:38
こんばんゎ☆他の娘にも質問されてましたよねっ?あたくしなりの意見で良かったらお答えしますゼ♪親には当然殴られた事あります。正念場で友達と殴りあった事もあったなぁ。そのくらいかな?殴られて感じるのは、割合的には少ないかもしれませんけど、変じゃないですょ。他人から否定された所で事実は変わりませんしねぇ。理解してくれるパートナーが必要なんですね☆
返信する
Unknown (ようかん)
2005-09-24 11:51:05
僕も質問があります。僕は女性がシャワーを浴びている時に自分のお腹を叩いてポンポン鳴らす事でエクスタシーを感じている変態なのでがやめたほうが良いでせうか?女王様の回りにそんな不届き者はまさかいないですよね?
返信する
Unknown (杏仁豆腐)
2005-09-24 11:56:24
僕もおかしいです。おきにの女の子に会った時、イキナリ押し倒して襲っています。やめたほうが良いでしようか?
返信する