気ままに雑記~♪

日々折々散歩したところや(シリーズお江戸散歩続編「お江戸駅から散歩」)心に残ること等を記録しています。

夏の花(ヒマワリ)~♪

2009-08-27 15:16:42 | Weblog


レンゲショウマ~♪

綺麗な真っ赤な赤とんぼです~♪

ひまわり(ゴーギャン)

囲みの中もゴーギャンです~♪

ひまわり(モネ)1

ひまわり(モネ)2

ひまわり(モネ)3

ひまわり(モネ)4

ひまわり(マティス)1

ひまわり(マティス)2

ひまわり(マティス)3

今年の8月も、いよいよ残り少なくなってきましたね~、朝晩は、めっきりと涼しくなってきて~、ウッカリすると、風邪を引きそうになります~。
怖いインフルエンザも広がりだしてきたと、ニュースでも報じられていますので、
くれぐれも、ご用心~!、ご用心~!、ですね。

8月になると、私は、毎年、ひまわりの花を見たいもの~、と、思いますが、何故か~?、いつも、出かけて行く度に、ナカナカ、見頃の頃に出会いません~(苦笑)
数年前には、ネットで調べて、木更津の海辺迄出かけましたら~、一面のキバナコスモス畑に変わり、ヒマワリは植えませんでした、と言われ、ガッカリして帰ってきたこともあります、、。
その後も、ひまわり畑、と、言われる所へも行ってみましたら、肝心のひまわりは、全部下を向いていて~?、確か、(ひまわり)は、太陽の回る方向を向いて、花も動くハズ、と、思い~、お昼頃なので、下を向いて、寝ているのかしら~?、等と思って、聞いてみました所、昨日迄は、咲いていましたけれど~、今日は、もう~、終りました~!、とのこと~、それに、花の命も、案外と短くて、咲き出して、一週間程が見頃とのことを~、知りました。
そのような訳で、ナカナカ、縁が無く、ザンネンに思っていましたが~、時々、出かけて行く、千葉県の佐倉市にある、川村記念美術館のアート広場で、見頃を迎えたと聞き、早速、21日に行ってきました~♪
ひまわりは、以前には、背の丈の上の方に咲くものが普通のひまわり!、と、思いましたが、今頃は、その大きなひまわりは、余り見かけなくなりましたね~。
川村記念美術館のアート広場のひまわりは、流石は、美術館のひまわりですね~!
有名な、画家の名のついたひまりが、沢山咲いていましたね~♪
背丈は、ほぼ、私の目の高さ程で、大きさも顔ほどの素敵な花でしたね~、
その一部を、ご紹介しますね♪

今年も見たい花の一つの、レンゲショウマが、一輪だけ咲いていて~、まぁ~!、トンボちゃんが休んでいて~、全然動く気配もありませんで~、しっかり、ポーズしてくれましたね~(笑い)


    


最新の画像もっと見る