もーりーのひとりごと

日々思いついたことを記していきます

恐ろしい・・・・

2005-10-03 22:13:49 | ニュース
先日の総選挙で圧勝した小泉自民党。

郵政民営化法案をはじめ、各種の法案を通すことが理論的には可能になりました。
そして、、、前回安倍さん以下の反対派がつぶしてくれた
「人権擁護法案」の再提出をもくろんでいるみたいですね。
記事

この法案は心底恐ろしいように感じます。

差別される対象が明確になってなかった記憶がありますが、なんだろう。
思いつくのは在日朝鮮人や障害者か。。。

障害者を採用するように国が勧めています。
(ある一定の人数採用しないと罰金も取られる)
なので大企業なら必ずいるでしょう。
こういった相手にも気を使ってしゃべらなければなりませんね。
しかもその態度が気に入らないものでもダメじゃん。
腫れ物に触れるようにしなきゃ。。。いけないですね・・・・。
気を使いすぎて疲れちゃいそうです。

また上司が部下を叱責するときも気をつけないとなりませんね。
そんなんで部下は成長するのか?

北朝鮮へ経済制裁しろーっていえば、
在日朝鮮人を傷つけるのか??

差別される対象なんて探せばいくらでもいるでしょう。
要は本人が差別されてると感じればそれでいいんでしょうから。

言論の自由を奪われるような気がしてなりません。

また、人権委員会の委員は他の誰にも罷免されることはない。
(自分たちの所属間でしか罷免権がないらしい)
それでもって令状を持たずに立ち入り・財物の押収・個人情報の公開が可能らしい・・・です。

はっきりいってありえないんですけど。。。。
この委員会にこんなに権力を与えてしまっていいんでしょうか?

もしかしたら現状理解が不十分かもしれませんが、
この法案には断固反対です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
差別される対象 (se)
2005-10-04 12:18:54
障害者などはそんなに怖くないと思うんです。怖いのは、記事にもありましたが

         ↓

>もともと法案は、野中広務元幹事長が解放同盟など人権団体の要請を受けて



この組織は人権擁護団体というよりは、政治的な圧力団体で恫喝して金を取ってくる組織に成り下がっています。もともとのの理念は立派だったにしても、すでにその役割が終わっているにも係わらず甘い汁を手放せずにいたんですね。彼らは仕事でやってますから人権恫喝のプロです。人権ボケの裁判官なみに怖いです。



在留外国人もそれなりに怖いかもしれないですね~いつまでたっても帰化しようともしないで、中間にある便益を利用してますからね。



☆差別って金になるんですよね。働かずに金がでるところに腐った人間あり。人権派の人たちはしばしばお育ちがいいので、こういうところに思いがまわらないんだよな。



それにしても首相は野中なんかそんなに好きじゃなかったはずなのに、おかしいわね・・・
返信する
鳥取 (もーりー)
2005-10-11 14:17:03
さすが先生、鋭いご意見です。



ところで、一歩早く鳥取で人権救済条例なるものを制定しようとしているみたいですね。

鳥取はもともと関連の団体が強かったような?記憶もあるからそういった圧力が強いんですかね。
返信する