高知健友館・Re楽~りらく~整体にようこそ!(^^)!

整体師の日々・・・・というより、自分が感じたり味わったり感動したこと等等、お気楽に綴らせていただきます(*^_^*)

東京・続編

2009年02月13日 | 気ままに・・・・・・
  気になりながら、すっかりわすれていた「東京話」の続きを お好み焼き「こむぎ」 の大将にリクエスト(?)されたので、書かせていただきます

 蚕を食べたお店で知り合った「橋ちゃん」は、精密機器の会社の方で、先日の国産ロケットの打ち上げにも関っていたそうで、、毛利宇宙飛行士にも会っていたそうです。

  高校生時代にはブラスバンド部に所属し、3年連続で全国1になり、なんと、カラヤンやバーンスタインと共演したことがあるとか

  それより何より羨ましいのは、博多に転勤されていたときに、有名屋台で 「王貞治・世界一大監督」と呑んだことがあるとこと

  実は、私、子供の頃から、ずーーーーーーっと 王選手のファンでした  ダイエー時代にはキャンプも観に行きましたし、その際、桂浜の闘犬センターで買った 土佐闘犬のぬいぐるみを渡したのが、一番の思い出です


   話が、かなりそれてしまいました・・・・・・


  とにかく、橋ちゃんのお話の幅広く、面白いこと

 精密機器の営業かつ歴史の教師・案内人で・・・・  ごめんなさい、いっぱいありすぎて忘れました

   で、高知の美味しいもの=鰹のたたき の話になったわけですが、
橋ちゃんいわく、「鰹は生=刺身に限る

りらく「ホントのたたきを召し上がったことがないからですよ

・・・・・てことになり、帰高して、即 「たたき亭」 さんの、鰹とうつぼのたたきをお贈りしました


  少々押し付けがましかったかな と思い増したが、後の祭り・・・・・


 でも、かなり喜んでいただけたようです

 後日、ご友人とされた時に、「橋ちゃん、前は鰹は生に限る、て言ってたのに、どうしたんや」 てくらい、タタキを熱く語っていただいたようです  よかったよかった


  この時は、ホントに22時~3時過ぎまで食べて(少し)呑んで、大いに語って、時間があっ という間に過ぎてました

  ・・・・・寝たのは4時前・・・・・でしたが、どうにか8時半に起きて、築地にGO

これはまた、別の話


 またまた可愛いバニャーをいただきました ポチリとクリックしてにゃ~

  
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿