✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

頭がスリープモード

2021-04-11 08:33:00 | いろんなこと
最近、頭が回らなくなった気がする…

いや、気がするじゃなく、明らかにそうなのです

これまでは、会話の中で、ちょっとした計算をする事があっても、スムーズにできていたのが、今は「ん?ちょっと待って」となってしまいます


先日、娘のコンタクトレンズ「一年分プラス少し予備」を買いに行ったのですが…

店員さんに、合計何箱買うか聞かれて

・2weekコンタクト
・一年分と予備
・左右で同じ箱数(度数は違う)

という条件が頭でぐるぐる回った後

「… … …Pardon?」

となりました🤣

昔は常に稼働中だった頭の中が、今は、スタンバイモードどころか、完全にスリープモードです💦

起動するのに時間を要するし、なんなら、そのまま思考停止してしまう始末。

その時も、店員さんに
「で、何箱になります?」
と笑ってごまかしつつ逆質問しましたよ

年齢に関わらず、常に頭を働かせていらっしゃる方は、こんな事態には陥らないかと。

私も50歳になり…
これからは、敢えて頭を使う機会を増やさないと、やはり衰えていくんでしょうね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿