✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

とうとう陽性の世界に足を踏み入れました💦

2022-08-22 19:18:00 | 最近の出来事
前回のブログで、単身赴任の夫がコロナに感染した事を書きました。

週末からこっちに帰って来ていたのですが、15日にまた赴任先に戻った後、翌16日に発熱、17日に陽性が出たのです。

離れて住んでいるので、このまま5日間、濃厚接触者待機期間を乗り切れば、家庭内感染は大丈夫!と思っていた矢先…

18日に娘が発熱、喉が痛いと言い出し💦
翌日には受診して陽性判定となりました。

娘は、毎日、塾や遊びにと出歩いていたので、感染は時間の問題と思ってましたけどね…😅

パパからの感染か、はたまた娘オリジナルかは不明ですが、娘が発症した時点で、もう私にも回っていたんでしょうね…私も、その翌日から喉痛が始まりましたよ😱


そして迎えた3日目の今日。

咳がひどいです。
この3日間は睡眠中に咳で目が開いてしまうほど。

『咳き込む→喉が痛くなる』のループです。

私はワクチンの副反応で熱は出なかったのですが、やはり今回陽性になっても発熱はありません。

そのおかげで、咳は出ますが、身体がしんどいという事はなく、食欲も変わらず元気です😆

月末まで仕事に出られない為、ただただヒマになっちゃったし、年末に向けて『プレ大掃除』でもして過ごそうかな…😁

そういえば…17日に打った4回目ワクチン、打たなくても良かったやん‼︎🤣


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2022-08-22 21:03:26
ご苦労様です!これからが長いです。出るに出られず籠の鳥状態になりますね!どうか無理をしないように気を付けてお過ごし下さい。陽性の先輩より
返信する
Unknown (ripple)
2022-08-22 21:11:10
@yamaguti2520 さん😊

先輩!エールありがとうございます😆

『全国鬼ごっこ大会』みたいな、コロナとの追いかけっこ💦とうとう我が家もタッチされてしまいました。

今のところ、息子だけが頑張っていますが、逃げ切れるかどうか🙁💦
返信する
Unknown (nognogblack)
2022-08-22 21:16:26
とりあえず元気なら良かったですが、急変する事もあるようなので用心して下さいね。
それにしてもワクチン…😩
ワクチンで副反応が無い人は症状も軽くて、ワクチンで辛い副反応の出る人は症状も重いのかな?

ワクチンの効果って、どうなんだろう?

予防も検査も必要なんだろうけど、かかってしまった人が手厚い医療を受けられる体制が重要だと思います。
返信する
Unknown (ripple)
2022-08-22 21:32:40
@nognogblack さん😊

私の周りでは、副反応で熱が出た人は陽性でも発熱。副反応無かった(軽かった)人は陽性でも熱なし…というのは聞きますね。我が家もそうでした。

私は、小学生の頃インフルエンザにかかった以来、熱らしき熱は出してないので、そういう体質かな〜。

ただ、昔から、風邪をひくと咳が長引くタイプで、今も咳はかなり出てます。

夫、娘、私も、一般的な共通の症状は同じだけど、どれが強く出てるかは違いがあります。
「なってみないと、どうなるかわからない」ところが、コロナの怖さですね。

で、ワクチンね💦
オミクロンに効くタイプが出るみたいだけど…もぅいらん‼︎🤣
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-08-22 22:54:31
こんばんは。
ついに来ましたか。
やはり感染力は強いですね。
でも今のところは軽症のようで良かったです。急に呼吸が苦しくなったような時は迷わず受診してください。
実はうちも土曜日に近くの息子一家から遊びに行って良い?とラインが来て、断ることもできないので来させましたが、今日、孫が発熱で喉も痛がっていると連絡あり。私が肺炎持ちなので心配だと何度もラインが来ますが心配するなら来る前にしてくれ〜と思います。
それではお大事に。
返信する
Unknown (ripple)
2022-08-22 23:38:20
@donmac-life さん😊

あら💦
岸田総理も私も🤣四回目ワクチンを打った直後にかかりましたが…はたしてドンマックさんは大丈夫でしょうか😅
発症の2日前から感染力があると言いますからね😱

うちの父も肺気腫でコロナは大敵なんです。
ドンマックさんのご無事を願っております🤗
返信する
Unknown (mooyan29)
2022-08-23 18:45:22
あらら・・・多分娘さんは別経路かと・・・。
同居家族がかかるとみんなになりますねぇ~~。
熱がでなくても咳とのど痛は結構しんどくないですか?
それでも大掃除しようかと思えるほどなので大丈夫かな??
岸田総理も12日に4回目打ってなので、まぁ重症化しない為には必要なのかな??
ちゃんと陽性認定されたら保険下りるそうですよ。
返信する
Unknown (ripple)
2022-08-23 19:02:40
@mooyan29 さん😊

4日連続、夜間咳で目覚めたので、さすがに今日はしんどくなり2時間お昼寝😅
今日は鼻水も割と出てきましたね〜💦

咳で腹筋と脇腹が筋肉痛になりそうなので、シックスパック目指します👍
返信する

コメントを投稿