✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

肩こりで整体に

2021-08-02 17:50:00 | いろんなこと
慢性的な肩こりですが、最近特に、首と肩が重いので、こりをほぐしに行こうと思い立ちました。

①近場で駐車場があるところ

②ネット予約ができるところ

③料金がお得なところ

をネットで検索。
すぐに予約を入れ、今日の午前中に行ってきました。

とにかく、肩こりをほぐしてもらうことだけを思っていたので、マッサージと整体の違いも考えずに予約。

行ってから気付きましたが、そこは整体のチェーン店でした。

店内に入ると、整体グッズが棚にずらりと並んでいて

「あ💦 こりゃ、なかなかに商売っ気がある店だな…」

「帰りに、次回予約とか強引に勧められたら嫌だな…」

と思いながらも、さすがは整体なので、私の日常生活の姿勢のクセを指摘されつつ、丁寧に施術してもらい、身体が軽くなりました。

途中「お時間はありますか?お得な90分コースにされませんか?フットマッサージもあります」で、2440円の追加😅

「マッサージは、足が温まる漢方オイルに変更できますよ」で、550円の追加😅

3500円で予約したコースが、結局6190円に膨れ上がりました(クーポンで300円は割引された)

いや、わかってます‼︎

「結構です」の一言が言えず
「じゃあお願いします」と言ってしまい、思う壺な客になったのは、自分のせいです😫

なので、お会計の際に言われた

「ぜひ続けていただきたいので、よろしければ次回予約を」という言葉には

「あ、またネットで予約します〜」と、頑張って抵抗して?帰ってきました(笑)

お店のパンフレット、お友達紹介カード、店長の名刺、指名カード(指名料550円)、メンバーズカードをもらいましたが…次回は無いかな😅

断るのが苦手なせいで「次回は行けない店」が増えて困ります💦

勧誘なしで見送ってくれるお店無いかなぁ…😓




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2021-08-02 18:18:27
断れない性格オジンと同じ人がいて安心しました(笑)断るのって難しいですよね~本当に!仲間がいたので安心しました。これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ripple)
2021-08-02 19:30:05
yamaguti2520さん😊

お仲間がいて心強いです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします😉

サラリと、又はキッパリと断れる人が羨ましいです😅
何かを勧められている間「なんて言って断わろう💦」ばかり、頭でぐるぐる回っています(笑)
返信する
Unknown (donmac)
2021-08-02 21:13:13
こんばんは。
日本の男性ならrippleさんのような控えめな女性に憧れますねぇ。
うちのブログのコメント返信でしっかりもの呼ばわりしてごめんなさい😣。
返信する
Unknown (ripple)
2021-08-02 21:25:41
donmacさん😊

いえいえ!
「しっかりもの」と言われると嬉しいですよ😆❣️むしろ、主婦としては言われたい(笑)

「穏やかに、波風立てず、ゆる〜く」なタイプなので、頼りないのです😅

実は私も、つい最近、携帯ではなく家の電話が無駄なオプションに入ったまま数年経過している事に気付いたばかり💦

ずっと前に携帯を乗り換えた際、プロバイダーと電話の回線もセット割引になるとかで入ったようです(もはや記憶にない😅)
保険や携帯なんかは、やはり定期的に見直した方がいいですね〜👍
返信する

コメントを投稿