✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

英語の夢

2021-10-27 08:03:00 | いろんなこと
娘がカナダに留学してから、ホストマザーとメール交換をしたり、英文の書類を読んで署名したり、何かと英語に触れる機会が増えました。

一応、英米文学科卒なんですが、そんなものははるか昔の話。

今や、翻訳サイトさまさまです(笑)

そんな状況下だからか、時々見るんですよね〜。英語の夢💦

先日は、娘のホストファミリーに会いに行った夢を見たのですが、もちろん会話は英語です。

英語の夢を見る時は、別に自分が英会話ペラペラになってるわけではありません。

ありのままの私で登場します😅

なので、めちゃくちゃ頭を使って会話するわけです。

日本人特有の「この英文法であってるのか?」と、まず頭の中で英訳してから喋るというパターンです。

先日の夢も、会話中に「この場合 forget なのか forgot なのかどっちだろう?」と考えている場面で、アラームが鳴って目が覚めました😆

見た夢はほぼ覚えている私なので、目覚めた瞬間から「英語の授業を受けた後」みたいになっていて、朝から疲れましたよ😥

眠りながらも勉強してるなんて…
おつかれさま!私!🤣🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿