✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

マスクの下で…

2022-05-15 09:10:00 | 最近の出来事
マスク生活も長くなりましたが…みなさんは、マスクの下で何をしていますか?

私は、基本的にずっと喋っています🤣

喋っているというか「心の声」を遠慮なく発してる感じですかね〜。

これまでも、運転中は、マスクがなくても喋っていましたが、最近は、歌ったり表情筋体操をしたりも…😆

一番よく喋るのは、お買い物中ですね。

値札を見ながら「たっか!こんなに値上がりしたん⁈」とか…

お惣菜コーナーで「へぇ〜美味しそう〜😋」とか…

商品を見比べながら「ん〜どっちにしよう」とか…

もちろん、真横に誰かがいる時は控えますが、ソーシャルディスタンスが確保されていれば、だいたいは喋ってます(笑)

これ、マスク生活になってからの癖ですかね💦

いつかマスクを外す日が来たら、注意しないと、うっかりやってしまいそうです。

実は、私の姉も同じだそうで(笑)

マスク不要になったら、あちこちで「うっかり呟いちゃう人」が続出するんじゃないかと思っています😆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿