✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

待てば海路の日和あり

2021-10-02 08:29:00 | いろんなこと
春から探し始めたパート

平日のみ週3日程度
朝は9時以降
午前のみか、長くても夕方まで
事務か医療系の助手・受付
時給1000円以上(大阪の最低賃金964円)
徒歩5分圏内か車通勤可(車で10分以内)

↑を条件に「縁があれば、そのうちどこか見つかるだろう」ぐらいに思いながら、日々求人情報をチェックしていました。

そして、この夏出会ったのです❣️

上記の条件のうち時給だけが994円で、希望には6円足りませんが(昇級ありなので良いかと)その他の条件は全てクリアした求人に出会い、面接も無事に合格!

働き始めて一カ月が過ぎました。

専業主婦って、家族の誰かの為に何かをする事ばかりで、自分の為だけに…という行動はなかなかありません。

朝起きる時間ひとつをとっても、子供の学校に合わせて早く起きたり、家族の都合に左右されるわけです。

自分の予定を入れる時も、まず家族の予定を優先させた後に、空いた日時を探します。

それが、パートを始めてからは、自分の為にお弁当を作ったり、自分の予定だけに合わせて行動したり…そんな事が、とても新鮮です。

仕事は私服なので、明日はどれを着ようかとコーディネートを考えるのも本当に楽しいし、20年ぶりの事務職も、これまた楽しい‼︎(事務大好きなんですよね〜)

週3日なのもちょうど良くて(笑)出勤日の前夜から楽しみなぐらいです😆


春からゆっくり探し始め、夏の終わりにようやく出会えた希望通りのパート!

『待てば海路の日和あり』ですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなまま)
2021-10-02 09:10:26
自分にあった仕事が見つかりよかったですね! 
焦って決めるとろくなことはありません💦
返信する
Unknown (nognogblack)
2021-10-02 09:17:40
職探しって恋愛と一緒で、本当に『縁』なんですよね。

互いに、その時に求めている条件に見合わないと『なかなか来て貰えない。』、『なかなか見付からない』になってしまいますからね。

素晴らしい人が重なって採用に迷う事もあれば、妥協して採用する事もあったり…

不採用になったとしても、本当は採用したかった『勿体ないなぁ』と思いながらの不採用だったり。

ボクの現在の仕事も、北海道としては破格の時給1000円以上
募集人員1人
当時は在職中だった事もあり面接に行けずにいたら、募集打ちきり😰

しかしその人が即辞めたので、ボクにチャンスが回って来ました。
今年で5年目になるので、ボクに合っていたんでしょうね。

良縁に恵まれて良かったですね。
返信する
Unknown (ripple)
2021-10-02 11:24:40
@nognogblack さん😊

ありがとうございます❣️

ほんとに『縁』だと思います!

実は、以前に新規開業医の事務に応募したのですが、そこは不採用で…
良い職場に出会えた今となっては、落としてくれて感謝です(笑)

いいご縁かぁ…
どこかでアラブの大富豪に出会わないかなぁ〜💕
あっ💦夫がいるんだった(゚∀゚)
返信する
Unknown (ripple)
2021-10-02 11:27:03
はなままさん😊

この年になると、不採用でも「縁がなかった」と割り切れるし(笑)

「何がなんでも!」というまでのパワーもなく、いい意味で、肩の力をはらず探し続けたのが良かったかもです(*'▽'*)
返信する

コメントを投稿