✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

ゴミの量で手抜きがわかる

2021-09-21 20:51:00 | いろんなこと
我が家は、猫4匹にフェレット2匹を飼っています。

どちらも捨てられるトイレ砂を使っているのと、毎日のケージ掃除に、結構な量のティッシュペーパーを使うので、それだけでもゴミは多く出ます。

きっと、ごみ収集の方も
「この家はゴミが多いなぁ」と思っているに違いありません💦

ご近所はお年寄りが多く、家族数も少ないので、みなさん小さいゴミ袋一つだけとかなんですよね〜。

うちの周辺は個別収集なので、各家庭のゴミが丸わかりなんです。

そんな状況下なんですが、たまに我が家も「あれ?」と思うぐらいゴミ量が少ない日があります。

そういう時は、デリバリーか、持ち帰り、手軽に調理できるやつなんかを買ってきた時なんです。

今までなんとなく、買ってきたものの方が、パックやビニールや包装の袋なんかのゴミが出やすいイメージがあったんですが、逆なんですね。

例えば、餃子だって…

冷凍餃子なら、トレイとパッケージ袋だけですが

家で作ると、キャベツや白菜を包んでいたラップ、切った際の調理ゴミ、豚ミンチのトレイとラップ、餃子の皮のパッケージ袋などなど…

おまけに、私は手がギトギトになる調理はビニール手袋を使うので、そのゴミも出るわけです。

ゴミ収集の方にはバレていないと思いますが(笑)収集日のゴミ量を見て

自分で「今週は手抜きしたな…ふふっ😏」となる私なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿