✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

今月末に予約できました!

2021-07-08 13:45:00 | いろんなこと
私の住む市では、先週、50〜59歳の市民にもワクチン接種券が発送されました。

私はギリギリ50歳なので、3つ年下の夫より、一足お先に接種できることに😉

個人接種の予約が、本日の9時からだったので、9時と同時に意気込んでLINE予約に挑みましたが、9時2分には予約完了✨

今月末に、近所の内科でワクチン接種ができることになりました。

とはいえ…
2回目難民とやらが、ニュースでも話題になっていますよね💦

きっちり2回接種できるのか、今から心配ではあります。

「希望者は必ず接種できるので、予約は落ち着いて、焦らないで」という旨のメッセージを、よく見かけます。

でも、これ💦

そりゃあ数ヶ月待てば、今度は逆に余ってくるでしょう。
だけど、出来るだけ前倒しで打ちたいから、早い者勝ちの争奪戦になっちゃうんですよね。

例えるなら、災害が起こった時に「救援物資は、いつか必ず届きますから、焦らず待っててね」と言われてるみたいなもので😩

いや、何ヶ月か先に届いても💦
緊急事態の今、必要なんですけど⁈
って話です。

ワクチンどんどん打ってよ〜!

あら、足りなくなっちゃった!

いつか必ず打てるから焦らないで〜!

とは…
なかなかのお粗末っぷりですね😓


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nognogblack)
2021-07-08 14:45:19
本当ですよね、緊急事態!緊急事態!言って起きながら対応は『まあ、焦らずに…😄』って

死亡者⭕⭕人って連日発表されりゃあね(^_^;)

9000万回分ー5000万回分=4000万回分はどこかの自治体に保管されているみたいなので、さっさと出せ!って感じです。

とりあえず全員に行き渡れば事態は落ち着くのは目に見えているのだから、最優先でやってくれよ…(´Д` )って感じです。
返信する
Unknown (ripple)
2021-07-08 15:39:10
@nognogblack オリンピック関連でも、コロコロ言うことが変わり、
「アンタらは日替わり弁当か‼︎」 って感じですよねー💦

今までにない事態だから、臨機応変に対策を練り直すのは必要だと思うけど、一般国民ですら予測できる事態を「予想外」ですからね〜!

そんなペラッペラな場当たり対策に振り回される国民は、たまったもんじゃないですよね〜!( *`ω´)
返信する

コメントを投稿