✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

私の『9.11』 その①

2021-09-12 12:28:00 | いろんなこと

昨日は9月11日でした・・・


ちょうど20年前の9月11日・・・

私たち夫婦は、新婚旅行でメキシコのカンクンにいました。

 

その日は朝から、二人乗りのスピードボートでマングローブジャングルを探検するというツアーに参加していました。

 

ツアーが終わり「さぁ、ランチは何を食べようか」という話をしながらホテルに戻ると、ロビーが何やら異様な雰囲気に。

 

多くの宿泊客が、ロビーのテレビに釘付けになっていましたが、外国語のニュースを聞き取れるほどの語学力もなかった私たちは、その時はまだ、何か大きな事故が起こったのかな?ぐらいに思っていました。

それから時間が経ち、どうやら同時多発テロという大変な事が起きたようだと知ったのです。

 

私たちの新婚旅行は、カンクン3泊・ラスベガス3泊のツアーでしたが、その日から全ての飛行機が飛ばなくなり、実質カンクンに缶詰め状態になってしまいました。

 

旅行会社に連絡をとりますが、前代未聞の事態に、旅行会社もなす術がありません。

一体いつ飛行機の運航が再開するのか、それまで何泊カンクンで過ごさなければならないのか・・・とにかく誰にも見通しが立たない状況でした。

 

とりあえず自分で出来ることと言えば、個人的に予約していたラスベガスのショーのキャンセル依頼をするだけでしたが、非常事態という事で、全額返金対応してもらうことができました。

後はひたすら、状況の好転を待つだけです。

 

そのうち5泊目あたりから、ふと気づくと、なんだかホテルから新婚さんたちの数が減っているではありませんか!

 

カンクン滞在の3泊分はツアー料金に含まれていましたが、4泊目からは現地で自腹だったんですね・・・

新婚旅行なので、お高めの良いホテルに泊まっていたのですが、この先何泊するかわからない状況の中、みなさん、どうやらお値段が安いホテルに移動していたようなのです。

 

というわけで、私たちも、それ以降は別のホテルに移動。

なんだかんだ言ってもラブラブ新婚旅行なので、それなりに満喫してはいたのですが・・・

 

《その②に続きます》



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (12hiro15)
2021-09-12 15:42:30
なんか…すごい新婚旅行👫の思い出ですね( ºωº ;)ドキドキ!!
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-09-12 16:43:43
😨大変な新婚旅行でしたね。私だったらオロオロするばかりだったかな。
頼りがいのあるご主人と一緒だったことが救いだったのでは?
続きはいつでしょうか?
ワクワク😓
返信する
Unknown (ripple)
2021-09-12 18:32:59
@12hiro15 さん😊

まさか、ラブラブ新婚旅行で、あんな事に巻き込まれるなんて💦
まだアメリカ内に移動はしていませんでしたが、それでも影響大でした。

色んな意味で忘れられない新婚旅行でした。
返信する
Unknown (ripple)
2021-09-12 18:34:35
@donmac-life さん😊

そうなんです💦
まさか、新婚旅行があんな事態になるとは…

先ほど続きも投稿しましたので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです😆
返信する

コメントを投稿