✳︎やみくもdays✳︎ 私といろんな日常と

コレ!といったテーマの一貫性はありません(*'▽'*)

日常のフリートークです

占いのコーナー

2021-11-17 07:50:00 | いろんなこと
毎朝、テレビの占いコーナーをチェックしています👀

すごく信じているわけでもなく…

はなから当てにしていないわけでもなく…

後付けで、その日良い事や嫌な事があった場合に「あぁ、今朝の占いで言ってたよなぁ〜」みたいに、なんとなく気持ちを整理する時に役立っている感じです😊


その占いで、ちょっとしたアドバイス?みたいなのがあるのですが…

『おでこに指で三角形を書く』
『左手小指の付け根を握る』
『五円玉の穴から外の景色を見る』

ぐらいの簡単にできるやつは、とりあえず実践したりします😄


『海の見える公園に行く』
『ミュージカルを鑑賞する』

↑こんな日もありましたが、これはもうスルーですね😅


ちなみに、我が家は私と子供達は冬生まれで、夫だけが夏生まれです。

星座の相性のせいなのか、大体私と子供達は似たようなランキングで、夫だけ離れていることが多いです。

かなりの高確率で、私が最下位時に夫が一位になっており、朝から『チッ』と思ったりします(笑)

まぁ、その逆もありますけどね🤣


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donmac-life)
2021-11-18 21:51:00
こんばんは。
朝テレビの占いは以前は見ていたんですが、最下位になったときに一日中心配しないといけないので見なくなりました。
「最下位のあなたも心配しないで。今日は赤色のマフインを食べれば大丈夫!」とかキッパリ言うので、それは本当なんですね!間違いないんですね!とかテレビに突っ込んでましたね。
返信する
Unknown (ripple)
2021-11-19 06:57:57
@donmac-life さん😊

最下位って言われちゃうと、その瞬間「うわぁ、今日はついてない💦」と思いますよね。

占い最下位→嫌な気分になる→結果「今日は嫌な事があった」って話⁈🤣
返信する

コメントを投稿